※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。現状は収入が厳しいため、月給を上げたいと思っています。現職と転職のどちらが良いか悩んでいます。

皆さんのアドバイスいただきたいです🙇
批判はご遠慮願います🙇

今の仕事  
任期付事務(1年毎の更新だが任期は最長で残り4年3ヶ月ほど)
勤務時間 8時半〜15時半もしくは10時〜17時のシフト制
給料 手取り約12万交通費込み、ボーナス年2回約2か月分
有給休暇と看護休暇あり

子どもは4歳と2歳で保育園に行っています。
旦那の年収は約430万です。
住宅ローンをペアローンで組んでいます。

子どもの年齢を考えると看護休暇もあるので条件はいいと思います。
旦那の収入が高くないですし今は毎月本当に生活がカツカツなので私自身の収入を上げるために転職をしようとおもっていますが、フルタイムパートと正社員、もしくは任期が終わるまでは今の職場にいたほうがいいのか迷っています。
転職するならせめて手取りは月15万になるようにしたいとは思っています。
任期が終わるまで今の職場にいたとすると、そのときに私の年齢は37歳になっています。
皆さんなら現状維持か転職かどうされますか?

コメント

のんびりママ

私なら正社員で転職します❗️
私も事務職を転々としていますが、面接で年齢がよく引っかかってました😅
とはいえ、更新のタイミングで良いお仕事があればよいのでしょうけど…😭
なるべく早く地に足をつけないと、年下の先輩がいっぱいになってやりづらいと思いますし、雇ってくれるところも限られてくると思います💦
とりあえず休んでも影響しないように事務員が多いところを狙います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりだんだんと年齢で引っかかってきますよね😭
    今のところで任期が終わるまで働いてもそのときは40前になると今より仕事探す幅が狭くなりますよね。。
    今ならまだ30前半なので早く動くようにします!
    ありがとうございます!

• 12月4日