※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄、普通体型の男の子ママさんに質問です!1歳半検診での身長体重はどれくらいでしたか?

小柄、普通体型の男の子ママさんに質問です!
1歳半検診での身長体重はどれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月で
74.9cm、9.4kgでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まもなくなのですが、小柄で引っかからないか心配です。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

78.7cmで8.9キロでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まもなくなのですが、小柄で引っかかりそうで心配しています。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲線下回ってた時期もありますが、トータルで少しでも増えているならと今まで健診引っかかったことないですよ😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは横ばいで曲線ギリギリになり、引っかかって、その後も増えもよくなく、また引っかかるのかなと思うと憂鬱です。
    運動量がすごいし、食べないしで、増えるわけないんですけどね💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応念の為経過健診にも行ってみようとのことでしたが、1歳過ぎると「これはもう体質だね、この子は10キロいくのも2歳すぎるよ」って感じになりましたよ😊
    医師の価値観もあると思いますが、割と元気なら問題ないってなるんじゃないかな。

因みに小柄だったうちの息子、今小1ですがクラスの男の子で1番背が高くて、体重もしっかりあります😂

• 12月5日