※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

QRコード決済について、ネットでの買い物ではクレジットカードよりも楽天ペイがお得かどうか知りたいです。ありがとうございます。

QRコード決済について。

私はいま、QRコード決済を1つも利用してません。

主にWAONが使えるお店しか行かないので、WAONを使うことが多いです。
ネットで買い物をする時はクレジットカード。
現金はあまり使いませんが、現金しか使えない場面で使う程度です。

楽天カードを持っているので楽天ペイを検討してますが、使うとしてもネットで買い物をした時に楽天ペイを使う程度になると思います(そもそもネットショッピングで楽天ペイって使える?)

あまりQRコード決済について知識はないのですが、
ネットで買い物をした時に(楽天ペイ支払いがあれば)クレジットカードで支払うよりもお得だったりメリットってあるのでしょうか?
そんなに頻繁にネットで買い物をするわけではないです。

すごく低レベルな質問かもしれませんが、お話に付き合っていただける方教えて下さい!

コメント

ともみ

得です!

楽天ペイどんどん使いましょう♡

ママリ

詳しいわけではないですが、個人的には使えるお店が多いのとユーザー同士で送金ができるのが便利なくらいですかね…
わたしも楽天カード派なので主にedyか楽天ペイですが、PayPayも併用してますが、PayPayであんまり得したことないです笑。
個人のお店なんかだとPayPayしか使えないお店あったりするので一応入れてます。

使わなくて不便がないならあちこち使ってもいいことないのかな?と個人的には思ってます🤔

はじめてのママり

二重で楽天ならポイントがもらえたりあるので楽天ポイント貯まるスーパーでは楽天ペイでクレジットチャージでしてます。