※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの人見知りについて、どの月齢で気づいたか分からず悩んでいます。上の子は人見知りなく、下の子は未知数。保育園では笑顔も見せるが、抱っこ中での反応で判断が難しい状況です。お風呂で洗顔したら泣いたが、これは怖がったからかもしれません。

みなさんのお子さんが、これが人見知りか、、と分かったのってどれくらいの月齢で、どんなことがきっかけで気づきましたかー??

上の子は全く人見知りなくてこれからこれから、と言われ続けて結局今も人見知りないです🤣
下の子はまだ親以外の人に抱っこしてもらったこともなく(実家遠方、転勤族で友達もいないので)、人見知りなのかどうか分かりません🤣💦
保育園の送り迎えで先生が話しかけてきたりすると、ニタァ〜と笑いますが、わたしの抱っこ紐の中でなので、判定できないですよね😅?

この前お風呂で洗顔しながら、バー!とやったら泣きました笑笑
これは人見知りじゃなくて、単純に白塗り状態のわたしの顔が怖かったからですよね?!笑笑

人見知りないといいけどなぁー

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいから人見知りが始まりました!!!!!!!
ママとパパ以外無理でした!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    それって抱っことかじゃなく、顔見られるだけでも泣いちゃう感じですか??

• 12月6日
♡HRK♡

上の子は全く人見知りなかったのですが、下の子は酷いです💦
5ヶ月くらいから、視界に誰か入ると泣き叫んでました💦
2歳の時上の子の幼稚園バスのバス停が同じだったママさんに泣かなくなるまでに半年かかり、泣かなくなってからも私の後ろに隠れてました💦
10ヶ月くらい経過したら、大丈夫になりました。

今年入園したのですが、担任の先生未だに慣れてません😂
モジモジしてます。
お誕生日会や発表会等の行事は、ガッチガチになってしまいます💦

でも、不思議なことに外国の方には自分から話しかけに行きます😂
国際交流イベントは、伸び伸び過ごしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国人には平気って何か光るモノがありそうです🥺✨
    視界に入るだけでも泣いちゃうのですね、、
    やっぱり兄妹でも違うのですね🤔

• 12月6日