※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンミニとエルゴ、どちらが使いやすいか悩んでいます。最近はエルゴの方が肩にフィットして、赤ちゃんがよく寝てくれる感じがします。ベビービョルンミニを売るか迷っています。

エルゴとベビービョルンミニを両方使ったことがある方、どちらが使いやすかったですか?😊

下の子用にベビービョルンミニを購入しました。
新生児の時は良かったのですが、最近はなんだか肩が疲れてしまって、エルゴの方がフィットする感じがあって、よく寝てくれます。

ベビービョルンミニ売るか迷ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

断然エルゴでした。    

たろー

両方持っていて、ミニは下の子が7キロくらいになったら辛くなったので、メルカリで売りました❣️

はじめてのママリ🔰

新生児期はベビービョルンミニ、私も肩痛くなって2ヶ月からエルゴに変えて今はエルゴ、装着のしやすさはミニがいいけどやっぱり体重が重くなったらエルゴの方が使いやすいです🙋

私は一応売らずに置いておく予定です✨

ままり

3ヶ月くらいまではビョルンミニ使ってましたが、それ以降はエルゴでした☺️
肩と腰がつらくなってきますよね💦
うちはミニは売りました🙆‍♀️

ママリ

やはりエルゴの方がいいですよね💦
綺麗なうちに売ろうと思います!
ありがとうございました😊