※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夫との喧嘩で精神的に辛い。不妊治療中に過去のことを責められ、ストレスがたまっている。誰かに話したくてここに書いています。

不妊治療してる人に対して
旦那と喧嘩して、不妊症だの
子宮ガタガタ だの、過去に
しまくったからだとか言われ、
義母には、こんな中生まれてくる子供が
かわいそうだ、治療の前に
仲良くならなきゃとか、、わたしに子供が一人いるんですけどまずそのこのことを優先に考えてあげなきゃ
とか、なんでそこまでして子供がほしいの
とか言われてもうメンタルボロボロです。
誘発剤うってタイミングとれた矢先に
毎回喧嘩。ストレス溜めたくないのにもうむりです。
吐けるところなかったのでここで吐かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも義母も子ども欲しくないんじゃないですか❓
私ならそこまで言われて旦那の子産みたくないので子どもが欲しいんなら別れますね😅

• ゆか

ゆか

旦那は欲しがってるんです、ずっと。私は20代なんですが旦那は40代ていうのもあり、焦りを感じているみたいで。俺のが悪いのかなとか落ち込むたびにイライラしたりするみたいなんです。。
    それと同じで不妊治療を始めてからいろんなことに対して神経質に
    なってしまってぶつかることが増えてしまったんですよね。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ子さんいるんですよね❓その子に悪影響ではないですか❓
    確かに実子が欲しい、不妊治療は精神的にきついって言うのはわかります。だけどそれを理由に喧嘩して今いる子どもが不安定にするのは話が違うと思います。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

毎回喧嘩するのは夫婦間での
お互いの気持ちのすり合わせとか話し合い出来てないのでは?
義母にもそんな事言われて
旦那さんともうまくいってないのなら妊活する意味はなんでしょう?その環境を整えてからの方が良いか、私なら諦めて離婚しますね。

• ゆか

ゆか

旦那とは上手くはいってるんです。
    ただ喧嘩になるとお互い不満爆発 になるだけなんです、、、
    子供がほんとに欲しくて妊活はじめ、不妊治療を始めました。
    旦那と14歳差というのもあって
    焦りを感じてしまうんです、お互い。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンクールでも休んで
    一度話し合った方が良いと思いますよ。不満爆発するのは普段から話し出来てない証拠だと思います。私も1年半強、不妊治療してましたが、夫と喧嘩になった事は一度もないです。因みに私の夫も40代です。お互い思いやりの精神で支え合ってました。

• 12月4日
  • ゆか

ゆか

休んだほうがいいんですかね。。
    誘発剤打つたびに喧嘩になってる
    気がします。
    話をすると、向こうにプレッシャーをかけてしまうんです。
    色々と難しいですね😔
    私的には寄り添ってもらいたい て思うのですがなかなかそれも通じなくて。。喧嘩になったこと
    一度もないんですね😳 イライラとかした時どうしてましたか?
    旦那さんにあたったりとかは
    なかったですか?😔

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレッシャーを与えるような言い方してませんか?私たちは不妊治療をしててお互いイライラしたりは一度もなかったですよ〜イライラする理由が無いというか。お互いベイビーに会えるように乗り越えようね〜っていつも支え合ってました!これは私の考えですが、イライラしたり焦ってたり喧嘩してる所にベイビーは来たくないかなぁって思ったりもしてます。大丈夫って穏やかに平和に過ごしてたらベイビーは来やすくなるかなぁって☕️

• 12月5日
  • ゆか

ゆか

この日が排卵日だから
    とか、誘発剤打った時とかは
    何時間以内にだから て
    言い方してました。
    プレッシャー与えるような
    言い方ですよね。
    イライラがなかったなんて
    羨ましすぎます。
    そうですよね、平和で穏やかなところに来たいて思いますよね。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の事を思っての
    思いやりの言葉選びは絶対必要だと思います!それはお互いにです。ゆかさんがそうしていくと相手も変わりますよ!私がそうでしたから。イライラしてもベイビーは来ないし、焦っても来ないと思います。2人がお互いを思って力合わせる事が良いかなって思いますよ!

• 12月5日