※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは、サンタさんからもらうけど、両親からもらうの?みんなはどうしてる?

クリスマスプレゼントって、両親(私達)からも渡していますか?😂
昨日クリスマスプレゼントの話を6歳息子としていて、
「サンタさんからはこれ!爺ちゃん婆ちゃんからはこれで〜、あれっママ達からは!?」と言われて、
いやぁ〜ママ達はサンタさんにプレゼントお願いしとく仕事があるからなぁ〜と答えたんですが、それはそれでしょ!?ママ達はくれないの??と言われてしまいました…笑

私自身なぜかそこに違和感を感じた事が無かったのですが、言われてみれば確かに…とも思ったり😅

皆さんのご家庭ではサンタさんからとは別で渡していますか??

コメント

はじめてママリ🔰

お菓子とか絵本とかおもちゃ以外のちょっとしたものをプレゼントしています😊

はじめてのママリ🔰

私たちからも渡しています!
まだ子どもから催促はされないので、絵本など安いやつです😅

さくら

うちはサンタさんからのみです!
祖父母からもクリスマスはありません😄

はじめてのママリ🔰

昨年は、パズルを上げました!
安いやつを親からとしてあげています☺️

かやのしゃ

親からだよーってのは衣服にしてます

あお

祖父母や親戚たちもプレゼントくれるので
プレゼントだらけになってしまうので
親からはなしです!

ひかり

サンタは安めなもので、夫、私、祖父母からそれぞれプレゼントします。

誕生日なども1人1つです。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
ご家庭によってそれぞれなんですね😳参考にさせていただきます✨