※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴー
子育て・グッズ

子供が遊ぶための机と椅子を買うか、ローテーブルと豆椅子を買うか悩んでいます。それぞれのメリットデメリットを知りたいです。

キッズデスク、チェアを買うか、 
ローテーブル、豆椅子を買うか悩んでいます!

1歳8ヶ月の子なのですが、シールやお絵かきブームで段ボールの空き箱😂をひっくり返して机や椅子にしてそこで遊んでいます💦ガタガタしてやりにくそうなので本物の机と椅子が必要かなーと思っています!
賃貸なので狭くなっちゃいそう😅という懸念はありつつ、キッズデスクあったら集中して遊べそう✨と色々見ているところです!でも使える年数もそこまで長くなければローテーブルと豆椅子でもいいのか…?と悩んでいます!
それぞれ使われている方のメリットデメリットが知りたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

キッズデスクを1歳の時買いました。今では自分から絵本を持ってデスクに行き椅子をひいてちゃんと座って読んでます。
あってよかったです!集中力がやばいです。
デメリットはやっぱり5年使ったら邪魔になるだろうなと思います。幼稚園までかな。

• ぱぴー

ぱぴー

お子さん集中力すごいんですね✨✨
    体が成長するので仕方ないですよね😂
    聞かせてもらえてありがたいです♡

• 12月4日

うちは折りたためるローテーブルと折りたためる豆椅子です!
机でやる作業が大好きな子で、ちゃんと集中してますよ😊
大きめのローテーブルですが畳めるのでコンパクトに片付けられること、いとこ(私の甥っ子姪っ子)が来た時はそこで子どもたちが食事したりに使えてます😌

• ぱぴー

ぱぴー

折りたためるのいいですね!大きめにして子どもたちで使えるのも理想的ですね♡
    折りたためるものも探してみます!ありがとうございます🩷

• 12月4日