※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンのカビ問題で困っています。建売・注文住宅の方、同様の経験ありますか?

一建設の建売・注文住宅に住まれてる方でキッチンが標準の方いませんか?

うちは注文で住んで2年半くらいなんですけど1年目からキッチンのシンク下や引き出しのカビがひどくて、困ってます💦
業者に見てもらいましたが配管も問題無く原因不明、今回だけ引き出しを総替えと掃除を無料で…みたいな感じで終わりましたがその後もカビがすごくて正直中に何も入れたくありません😵‍💫
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは特にカビたりはないです💦ちなみにシンク下はフライパンやお鍋収納しています💡

ma

キッチンまわりに水漏れがなければ床下に問題あるかもしれませんね😭
床下換気はどうなってるでしょうか。私の知り合いは目視で水漏れは確認出来なかったそうですが、ハウスメーカーのアフターサポートの人がサーモカメラで調べてくれて原因の箇所を見つけたそうです。