※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の下の子が寝る時間が少なくなり、遊ぶ時間が増えました。寝る時間は14〜16時間程度になりました。これで大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる下の子のことですが、
つい最近まで16〜17時間寝ていました!
ここ数日でお昼は授乳後(両乳で15〜20分くらい)
寝落ちせず、15分〜30分くらいぐずらず起きていられるようになり、
少しおもちゃなどを使って一緒に遊べるようになりました☺️
ただそうすると自然と睡眠時間も少なくなり、
14〜15時間が基本でよく寝るときは16時間くらいになりました💦

こんなもんでしょうか??

コメント

のん

素晴らしいですね!
そして遊べるようになったのは成長の証だと思います😊🩷

• りえ

りえ

ありがとうございます😭✨

• 12月4日
ちゃん

新生児〜生後1ヶ月くらいまでは16時間から17時間寝ていましたが、最近はメリーで遊んだりおしゃべりしたりご機嫌な時間が増え、13〜14時間になりました!昼間は泣くまで無理に寝かしつけることもせずのんびり過ごしてます🥰

• りえ

りえ

うちもメリーを眺めて声を出して遊んでたり、おしゃべりしてます☺️❤️
    今、私も無理に寝かしつけずに泣いたら、、、ってやってて、
    そうすると睡眠時間短くなっちゃうけどいいのかなーと思ってて😅
    ありがとうございます😊

• 12月4日