※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

授乳中にシミ取りは不安。施術前にカウンセリングで確認した方がいいです。

授乳中に顔のシミ取りをした方いらっしゃいますか?

よつば会というところの「シミ取り放題(
顔+レーザーポレーション(ALEX-CDS)」を予約してます。

電話で授乳中も可能とのことでしたが、こちらでシミ取りレーザーは授乳中しないほうがいいと目にして怖くなってきました😱

明日施術予定で、とりあえずカウンセリング時に聞こうと思いますが、とても楽しみにしてたので「できればお勧めしない」レベルならやりかねない自分がいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シミ取り後って、内服薬も飲むと思うんでよね💦それはないとシミが逆に濃くなっちゃったり。
その薬が、、、、授乳中は、、;どうなんでしょう🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!内服薬がでるんですね…知らなかったです!薬は怖いのでよくよく聞いてみます!😭

• 12月4日
はじめてのママリ

授乳中はホルモンバランスが落ち着いていないため、レーザーの後に色素沈着が起こりやすくなるのでシミをとってもまた新しくシミのようなものができる可能性があるからやめた方がいいと言われる所以だと思います。

お金払ってシミとって色素沈着してしまうより、授乳を終えてホルモンバランスが落ち着いてからしっかりとった方が無駄がないんじゃないかなと思います…😔💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね…😱断乳をいつするかまだ曖昧なのでそこも並行して考えてみますー😂ありがとうございます♪

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも授乳中だけどシミ取りしようと考えてます🥺
てまりさんは施術されましたか?授乳中でも大丈夫と言われても色々みてるとダメだとか色素沈着とかみて迷っています😭
よければお話聞きたいです🥺

• ママリ

ママリ

結局話を聞くだけでも…と、思ってましたが、また行くのが面倒になって施術してしまいましたー!🤪

1ヶ月ほど経ちましたが、結果としては一度シミはなくなったけど薄くは残ってます。これが色素沈着なのかなー?って言うくらいです😅

私が行ったとこの施術内容では内服薬はなかったのですが、やはり授乳中はホルモンバランスが乱れているから授乳中でない人に比べては色素沈着が発生する割合が高い、裏を返せば色素沈着の発生は誰にでも起こりえるからどう捉えるかはあなた次第です。と言われました😅

元から私がした施術は3回ほど行かないとあまり効果がないという口コミが多かったので断乳後に2.3回目をしようと思ってます。
    やった直後はやはりこのまま色素沈着したらどうしようー!という不安がいっぱいだったので😂

私自身は昔からのそばかすやこの度増えたシミが薄くなったので、やって良かったですが、他の方に勧めれるかと言われれば、不安が勝つのでやめといた方がいい、と言ってしまいます🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺!!
    なるほど!確かに誰にでも起こりえることだけどやっぱり授乳中は割合高くなるんですね😭
    授乳中にしたいけど私も不安になりそうだなと思ったのでお話が聞けてよかったです😭ありがとうございました✨
    しみなくなりますように😊🙏

• 1月27日