※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

退院時の服は大きめが安心です。カバーオールもおすすめです。5月1日なら半袖が良いと思います。

退院時、セレモニードレスを着せず服にしようと思っています。

そのときの服のサイズは先を考えて大きめを買ったほうがいいですか?
また服はカバーオールというのでいいのでしょうか(;o;)?

5月1日予定です。長袖半袖等もどちらのがいいと思うかご意見お願いします(;o;)!

コメント

ちゅんまま

2、3ヶ月くらいまでは50~60サイズが着れると思います。
薄手の長袖だと丁度いいかもしれないですね😚

510928

最初は新生児用の2wayオールの方が楽だと思いますよー。新生児のオムツ交換、結構な回数です。カバーオールだとボタン止めないといけないから面倒だと思います(*^ω^*)
うちの子は1ヶ月半くらいまでは2wayオール着てたかな。それからはカバーオール着せてます。
お住いの地域によると思いますが下着を半袖、服は長袖ですかねー(。-_-。)

tmy

5月だとまだ長袖がよいかと思います(о´∀`о)
先を考え大きめの方がいいですよ。
家では、肌着で充分です。

普通の服なら退院後も切ると思うので50-60がいいと思います!新生児の間は50-60でも大きいので😀上の方もおっしゃってますが2wayがオススメです★

♡mi♡

うちの子も退院時は普通の服を着せて退院しました。2wayオールのサイズは50~60を着せました!ブカブカでしたが(笑)3ヶ月頃まで着てましたよ!
5月だと長袖が良いのではないでしょうか(^-^)

fumika

60cmで良いと思います😌
赤ちゃんによっては少し大きいかもしれませんがすぐにちょうどよくなるとおもいます!
首が座るまでは分かれているものでは無くカバーオールの方が良いと思います😋

薄手の長袖で、おくるみがあれば
十分だと思います😌