※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子に食パンを食べさせたいが、添加物が気になる。地域で売っている「超熟」はないため、小さな個人店の食パンを考えている。ホームベーカリーはない。

いつもお世話になってます😊

来週で8ヶ月になる生後7ヶ月の息子の離乳食に関してです!

そろそろ食パンを食べさせたいのですが、みなさんどういったパンをあげてますか?

スーパーに売ってるのは添加物ばっかりだろうし、よくママリでも見かける「超熟」は私が住んでる地域では売ってないので、小さな個人店の食パンを買おうかなと思っています。

ちなみにホームベーカリーはありません😣

コメント

ドスプーギー

私はパン屋さんで買いましたよ( *ˊᵕˋ)ノ
添加物気になりますよね😵自分はまだいいですが、子供に与えるとなるとなるべく良いものをあげたいですもんね😌💖

  • 苺


    そうなんです(>_<)すごく気になってしまって💦
    でも今日パン屋さんで食パン買いました(*´∀`)♪

    ありがとうございました😊

    • 3月5日
まいまい( ¨̮⋆)

離乳食始めたのが5ヶ月になる3日前で
5ヶ月半くらいの時には
スーパーに売ってるヤマザキのダブルソフトを細かく千切りパンがゆにして与えてます。

最近はアンパンマンのスティックパンを千切ってあげたり
メロンパンの中の部分だけ千切ってあげたり
あまり気にしてないです💡

二人目にもなると適当になっちゃってます😅

  • 苺


    結構早い段階からスーパーの食パンあげてるんですね😲

    私もきっと2人目だと適当になりそうです(笑)
    ちなみに、小麦粉はうどんであげたことはありますが、他の卵や乳製品などあげてないのですが、普通に食パンあげていいですかね❗❔
    また質問してすみません😣💦⤵

    • 3月5日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)


    アレルギーとか持ってると可哀想なので
    少しずつのが本来は良いのですが
    なんせ私がズボラな性格なのと
    上の子と9年空いてるので
    いつに何をって言うのをあまり覚えてなくて💧
    練り物系のダメなものとか以外は
    babyの様子を見ながら何でもあげてます!

    うどんも素麺も茶碗蒸しもオムライスの卵の部分とか💡

    食パンの腹の部分ならあげても大丈夫だと思いますが気になるならパン屋さんで1斤買って冷凍しながら使う分だけチンして使ってもかまわないと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

    様子見てて大丈夫そうなら私はあげてます
    その方が強い子になるかとw
    私個人の意見なのでほかの方は解らないですが💧

    • 3月6日
  • 苺


    茶碗蒸しとかもあげてるんですね❗😲私はまだ怖くて💦

    自分自身がアレルギーがなく、どんな風になるのかあまり想像できないから余計に怖いんです😣

    今日パン粥を人匙あげてみました❗でも今の所湿疹など、特に変わった様子はないので、明日少し量を増やしてあげたいと思います😌

    いろいろありがとうございました😊

    • 3月6日
  • まいまい( ¨̮⋆)

    まいまい( ¨̮⋆)

    グッドアンサーありがとうございます✨

    アレルギーですが食べさせてから
    身体にブツブツが出たり
    顔が腫れ上がったりするみたいですよ!

    • 3月7日
  • 苺


    そうなんですね😣そんななったら怖いです💦

    • 3月7日
sms13216

うちは最初パン屋さんの食パンを1斤買って使っていましたが、特に最近は気にせずフジパンの安いのを買ったりしてます(^^;;笑

  • 苺


    時間がたてばスーパーの食パンでもよさそうですね😅
    今日はとりあえずパン屋さんで食パン買ってきました😌

    ありがとうございました😊

    • 3月5日
ととと

イオンでトップバリューの無添加の食パンを見つけたので、それを使っています😄
私もパン屋さんでの食パンを買おうかなと思っていましたが、たまたまイオンで見つけたのでそれにしちゃいました。

  • 苺


    トップバリュに無添加食パンあったんですね😲盲点でした💦💦
    今日パン屋さんで食パン買ってきました😂

    ちなみに食パン食べさせる前に卵や乳製品など食べさせてましたか?

    • 3月5日
  • ととと

    ととと

    トップバリュと言えば添加物まみれってイメージだったので、意外でした😁

    卵も乳製品もまだあげていません。
    トップバリュの食パンは卵は使っていないみたいです💡

    • 3月5日
  • 苺


    私もあんまり良くないイメージでした😂

    卵入ってないんですね💡前に一応アレルギー検査してもらった時には、小麦粉、卵、乳製品などの主要品目のアレルギーはないとのことだったので、大丈夫ですよね😅

    • 3月5日
  • ととと

    ととと

    アレルギー検査されたんですね⁉️
    私はよくわからずしていないです😅

    まずは小さじ1から始めて、様子を見てみたらいいと思います💡
    美味しく食べてくれるといいですね♪

    • 3月5日
  • 苺


    一度豆腐をあげて、8時間後位に、口周りに湿疹ができたので、小児科に行きました😊
    アレルギー検査した方が離乳食進めやすいですと言われたので、アレルギー専門の病院に行き、検査してもらいました😌

    結果的には、アレルギーではなかったんですが😊

    とりあえず小さじ1あげて様子みたら大丈夫ですね😂夜遅くまで相談のって頂きありがとうございます(*´∀`)♪

    美味しく食べてくれることを願ってます😌

    • 3月5日