※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

メルカリでベビー用の冬服を送る方法について教えてください。梱包を3cm以下にする方法や圧縮について知りたいです。

メルカリに詳しい方!
ベビー用の冬服を売る時に梱包が3cm以下にできる気がしないのですがみなさんどうやって送っているんでしょう😯?

売ったことある方、買ったことある方教えてください!
圧縮はあまりしたくないのですが基本的に圧縮してるんですかね?

コメント

あづ

普通の服なら圧縮不要ですが、上着とかは圧縮必須だと思います😅
ダウン系に関しては、うちは機械まで使うこともあります😂

あとは窓口で計測する時以外は途中で膨らむことも見越して、一応ゆうパケットポストで出すようにしてます😥

購入する時はモコモコの服とかだと普通郵便や、メルカリ便でも60サイズで来たりします🤔

はじめてのママリ🔰

冬物嵩張りますよね!!
ジップロックに入れて、かなーーり圧縮して送ってしまっています😂トラブル回避の為圧縮する事を説明文と取引メッセージでも念の為確認してからしています😢

宅急便コンパクトにするのも手ですね、でも送料増えてしまうので痛いですよね〜😱

ママリ

私はメルカリで服を発送するとき、必ずゆうパケットポストを使います!
5センチ以上厚みがあっても、ポストに投函できれば大丈夫なので、潰しながら…滑らせながらポストにいれてます!

ぴっぴ

まとめてのお返事ですみません!
みなさま回答ありがとうございました😊
ゆうパケットポストに押し込めるよう頑張ってみます🙆🏻‍♀️