※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

検診までに赤ちゃんをベビーカーに慣らしたほうがいいでしょうか?

水曜日に1ヶ月検診があり、私と赤ちゃん2人で行く予定です。

エレベーターなしの四階に住んでいて車で移動のため、家から車までは抱っこ紐(ベビービョルンミニ)、病院はベビーカーにしようかなと思ってます。

ただ、昨日抱っこ紐試したところギャン泣き…
ベビーカーもまだ一度も乗せてません。
よくベビーカー嫌いな赤ちゃんもいると聞くので、検診までに一度ベビーカーに乗せて慣らしたほうがいいですかね?

コメント

たぶん今日から水曜日までじゃ慣れないと思うので、健診前にわざわざ練習しなくてもいいんじゃないかなぁと思います。泣くなら健診中も抱っこか抱っこ紐でいいと思いますよ!

病院内はベビーカーOKですか?確認済みならいいのですが、ベビーカー禁止のところもあるのでまだ確認してないなら確認したほうがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはOKらしいです🙆🏻‍♀️

総合病院で院内が広いため、付き添いなしだとベビーカー必須かなと思い😥

抱っこ紐、今家で練習中なのですが泣くのでなかなか難しいです😂

• 12月4日