※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建ての方へ 外国人隣人の騒音で困っています。

一戸建ての方に質問です。
皆さんは隣人やご近所さんに不満とかありますか?
あれば具体的に教えてください。

うちは隣人が外国人なんですが、モラルが低くて夜遅くまでどんちゃん騒ぎしてる事があるので辛いです…

コメント

ままり

裏の老夫婦のお宅のみかんの木が我が家の敷地内にはみ出てることが不満です。実が落ちて汚い…

ぽん

ご近所さんの家の枯葉が、我が家に全て飛んでくることですかね😅
ちなみに、あまり挨拶もするお家じゃないです😅
しかも、朝は必ず玄関前に路駐して暖機運転😅
うるさいったらありゃしない😅

あとは、2軒隣が認知症高齢者の一人暮らしで、我が家のガレージの電気を勝手に付けられて、1晩付けっぱなしにされました😅
またされたらいやなので、自腹でカバー付けましたけどね😅
ご近所に息子住んでるのに、使えない息子みたいで、徘徊とかしてて危ないと思ったので、地域包括支援センターに電話したことあります😅

はじめてのママリ🔰

隣人の子供がうるさいです💦ボールを小屋に当てて遊ぶのですごい音です😓後は近所皆んな道路族一家なのでうっとおしい‥

ママ

あります、あります!
①隣の家の木が家の敷地内にかなり入ってきていて、それも相手方の裏庭だから中々気づかれない。
②裏側の家がうちの娘たちの声が気になるのか、家に帰宅したタイミングでいつもシャッターをガシャーって勢いよく閉める(うるさい)。しかもその家の子供達が小さかったころはめちゃくちゃうるさかったし、道路族で毎日のようにボールを車にぶつけられた。
①、②は別の家です。
因みに、私の同僚はマンション住みでしたが、外国人の隣人のトラブルで仕方なく売り払って住み替えてました😭