※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

母が再婚していることを友人から知り、母は黙っていた。母の再婚相手に対する考えや、年賀状の名前に悩んでいる。友人には内緒で新しい姓で送ることを考えている。

母が11月の頭に再婚している事をずっと私に黙っています。
どうして発覚したかと言うと、先週道端で偶然母の友人に会い、お母さん入籍したんやね!よかったね!と言われました😅
私は知らなかったので、えー!?っとビックリして、友人もそんなんてっきり娘だから知ってると思うから、めちゃくちゃ謝っていました。
友人の方は全く悪くないです。
何で黙ってるのかと言うと多分言う必要ないとか、あとは再婚相手のことを私たち夫婦が良く思っていない点かと思います。
母の家は歩いて5分の距離、入籍した日から何度も顔を合わしています。

そして今年賀状印刷の注文をしていたのですが、母の名前どうしよう😅
なんか知らされてないままっていうのも腑に落ちなくて、新しい姓で年賀状送ってビックリさせてやろうかと企んでます😂
もちろんそのご友人から聞いたなんて絶対言わないです。

コメント

私ならあえて知らないままでいます😂
お母さんから言わない限りこのままでも

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    来月再婚相手の方のご実家で15人ぐらい身内ばかり集まる予定で、多分そのときに入籍を知らされるかもで😅
    私の子たちは再婚相手の方に懐いてるので、今まで通り集まりには行く予定です。 
    反応見て来そうでなんか想像でムカつきますw

• 12月4日

退会ユーザー

では集まりの前におふたりに何か言うことあるんじゃないの?って聞きます、私なら😅😅

• 12月4日
  • ママりん

ママりん

それ良いですね!
    タイミングみて言ってみようかな。
    何で知ってるの!?って言われたらどうしますか?
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

• 12月4日

退会ユーザー

逆にあなたの友達は知ってて、あなたの娘が知らないのおかしくない?って言います😂

• 12月4日
  • ママりん

ママりん

本当その通りですよね!
    集まりの前に言ってみます😼

• 12月4日