※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝る習慣があり、やめ時がわからず困っています。保育園入園後のお昼寝時に添い乳が必要で不安です。飲みたい時に自分で飲む形を取っていますが、離乳食の摂取には問題があります。対処方法を教えてください。

添い乳してらる方教えてください🙇

現在生後8ヶ月の👶がいるのですが、新生児の時から寝る時に添い乳をしててやめ時がわかりません。
添い乳がなければ寝てくれないのですが、何かいい方法ありますか?

お昼寝の時も添い乳してて、来年保育園に入ってお昼寝の時に乳がないと寝られないってなってしまいそうで不安です。

ずっと👶の隣にいてゴロゴロしてるので基本的に片方の乳は出しており、ドリンクバーみたいに自分で欲しい時に飲む形をしています。(乳がすぐ張るのでなるべく飲んでもらって軽くしたいため)

離乳食は,朝は食べてくれず昼は少量ご飯食べる時とお昼寝してる時があり夜は、ガッツリと食べてくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月まで添い乳してましたが断乳しました。
断乳自体3日間くらいで終わり、そこから夜通し基本寝てくれるようになりました!
もちろん夜泣きやグズったりで起きることもあるんですが、基本寝ながらの抱っこでも寝てくれる子だったのでそれで対応してます💦

意外と添い乳してたときのほうが眠り浅くてしんどかったかもです💦

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

寝ながら抱っこで寝てくれるの羨ましいです笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと添い乳していました。保育園も不安でしたが、ちゃんとお昼寝できていましたよ!こどもって意外と相手によって態度変えてるみたいです笑

答えになってないですが、やめ時はうちもわからなくて2歳までおっぱいで寝ていました。
私が体調不良で薬を飲むことになり強制終了しました。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

保育園行き始めたら乳なしで寝なダメだと思うようになるんですかね笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳半まで添い乳していました!やはり卒乳したら夜中起きる回数がだんだん減っていき、夜中起きることがなくなりました!😭😭
添い乳中はもう睡眠時間ですごくしんどかったのにまた、下の子で添い乳はじめてしまいました😭(笑)
添い乳楽なんですよね😭
そして、卒乳してからご飯も食べるようになりました!
卒乳も辛いのは最初だけだので、もう少し1歳になったら卒乳しようかなあと思っています!

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

添い乳楽ですよね笑笑
    出産して入院中に中々寝れなくて添い乳を教えてもらったらそれにハマっちゃって笑笑
    卒乳したらご飯食べるようになることを信じます😆

• 12月5日
moon

同じくです🥹
夜間断乳してみてはいかがでしょう?
2〜3日添い乳しないで抱っこで寝かしつけるなりすると、1週間くらいで添い乳なしでも寝るようになると思いますよ!
子にもよりますが🙄

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

何度か抱っこで寝かしつける方法試したことがあって、1〜2時間葛藤しても寝てくれなかったので結局添い乳して寝かすことになっちゃって笑笑

• 12月5日
  • moon

moon

わかります😳
    何時間も寝なくて結局抱っこ紐で寝かせて、自分は横になれなくて〜みたいな感じで1週間くらいで
    だんだん寝てくれるようになりました🤲

自然に夜に飲まなくなるの待つのも良いけど、なかなか難しいので😓

• 12月5日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

なかなか難しいですよね笑
    抱っこで寝てくれないので羨ましいです

• 12月5日
Chihiro

私も添い乳してまーす🕺◎
今時期寒いし起きたくないので
断乳しないでもう少し頑張ろうと思ってました(・ω・)‎🤍
この大変な時期って一瞬だし必ず終わりが来るので、、、、

保育園に入れば入ったで
ちゃんと理解します🙌🏻‎🤍
寝ます!諦めて寝ます!大丈夫!

解決出来る回答になってなくて
すみません(´;ω;`)

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

添い乳してたら冬場あったかいですよね笑
    保育園行き始めたら察して寝てくれることを願うしかないですよね笑

• 12月5日