※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

【哺乳瓶の乳首について】現在3ヶ月ちょいの娘がおり、完ミです。新生児…

【哺乳瓶の乳首について】

現在3ヶ月ちょいの娘がおり、完ミです。
新生児の時から、病院の先生に「この子はがぶ飲みしちゃって、飲むのも早いから母乳実感よりも母乳相談室のほうがいいかも。そっちのほうが乳首がかたくてしっかり力使わないと飲めないやつだから」と言われ、現在までそれを使ってきました。

母乳実感の哺乳瓶(240ml)が2本あり、昨日から1度のミルクを160mlから180mlに増やしました。
昨日の最初の1回は元々ついていた乳首であげたのですが、180mlを7、8分で飲み干してしまいました🥲
さすがに早過ぎると思い、その後は母乳相談室の乳首に付け替えて使っているのですが、今後もこのままでいいのか悩んでいます🥲

母乳相談室の乳首はサイズ1つだけだし、かといって母乳実感のだとがぶ飲みして口から溢れたり飲むの早すぎるし…と🤦‍♀️

母乳相談室を使用していたお母さま方、ミルクが160ml以上になったとき哺乳瓶や乳首はどうしてましたか?😢
教えていただけると嬉しいです

コメント