※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが39℃の熱で苦しそう。解熱剤が効かず、病院に行くべきか悩んでいます。初めてで不安です。

生後5ヶ月の赤ちゃんが謎の熱でダウンしています。旦那からうつって、すぐ病院に連れて行き(その時点では熱は平熱、咳のみ)今は39℃くらいの熱があります。凄く苦しそうで、20分に1回は泣いておきます。風邪のお薬と解熱剤(カロナールシロップ)を貰ったのですが、解熱剤はあまり効いてないようです。また病院にかかるべきでしょうか?それとももう少し様子見するべきでしょうか。初めてでとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行ったのは土曜の昼頃で熱が出たのは土曜の夕方からです。

空飛ぶうさぎ

自分は38度5部超えたら坐薬をいれます!
今の時間で坐薬がないなら
救急にかかった方がいいです
不安なら#8000
に電話をかけると子供用の医療相談窓口につながるので
判断してもらっても良いと思います
看護師さんが電話に出てくれますよ

• 空飛ぶうさぎ

空飛ぶうさぎ

初めてのお熱、しかも夜!
    すごく不安だと思いますがママ頑張れ〜😢😢😢

• 12月4日
ぴっぴ

私なら救急に電話しちゃいます(笑)
お互いパニックだと思うので🥲

☆♡

まだ生後5ヶ月で熱が39度だと怖いので救急に連れて行くかなと思います。
インフルエンザの可能性もあるかなと…

ママリ

ファストドクターなどに来てもらっては?!対象地域だといいのですが…私はすぐお願いして自宅で診察してもらったりします。お薬も持って来てもらえますし、検査もしてくれるので…