※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月女の子の夜おむつ漏れについて、おむつのサイズを上げるか夜用のおむつを購入するか迷っています。体重は6.5㎏で、普段はSサイズのおむつを使用。寝る時は横向きか仰向けで、日中はうつ伏せで活発に動き回るそうです。

【6ヶ月女の子夜おむつ漏れについて】
最近毎晩のようにオムツの横から漏れています。しかもおむつがパンパンというわけではなく0時の段階で漏れています。

おむつのサイズを上げるor夜用のおむつを購入
どちらがいいのか迷っています。

⚫︎体重6.5㎏
⚫︎普段テープタイプおむつSサイズ(ムーニーマン)
⚫︎寝る時は横向きもしくは仰向け
⚫︎日中起きている時はうつ伏せで激しく(笑)足やおしりを動かしたり、ずり這いでどこにでも行く

皆さまのご意見お待ちしております🙇🏽‍♀️

コメント

なち

ムーニーマンがあってないのでは?
おむつによって、足回りや腰回りが違うのでお子さんにフィットしたやつ合うのを見つけると漏れなくなると思います!
うちはグーンで漏れなかったです!

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    もしかしたらうちの子は腰回りより足回りが大きいかも?
    これを機会にいろんな種類試してみます☺️

    • 12月4日
はじめてのママリ

テープよりパンツタイプのが漏れにくいので寝る時だけパンツにしてみるのはどうでしょう?

あとは上の方も言ってるようにおむつによって合う体型が違うのでインスタとかで検索してみるとわかりやすいですよ!

ちなみにうちは7kgでムーニーのパンツMです!

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    いつも同じのを使っていたのでこの機会に色々試してみようと思います😊

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

明らかにオムツが小さいです💦
すぐMサイズに変えてあげてください💦

うちもなんか漏れるなぁって思って予防接種のときついでに医師に聞いたら、これは小さいね!って言われました😅
パッケージに書いてある体重って全然あてにならないです。漏れたりちょっときついかな?って思ったら替え時みたいです。
でも正直それ無視しても6ヶ月で6.5kgでSサイズは小さすぎます😭

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    サイズあげてみます!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月で6.5キロだとうちと同じくらいの体型でした。少し細身すかね🤔
夜はパンツの方がフィットするのでパンツに変えるのが良いかもです😊
うちはパンパースパンツたっち使ってました。6.5キロならSでもMでも微妙なとこです💦

  • なーちゃんママ

    なーちゃんママ

    細身だと中々サイズアップのタイミングが難しいですね😭
    パンツ購入してみます🌟

    • 12月4日