※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。ゲームは小学生向けかなと考え、代わりに喜ばれるものを探しています。弟との喧嘩を避けるため、何がいいかアドバイスを求めています。

年長の男の子。
クリスマス🎄プレゼントは何にしますか?
うちはサンタさん宛の手紙にはゲームとありましたが、、
ゲームはせめて小学生からかなと思っており、かわりになるような喜んでもらえるものをと考えますが思いつきません☠️☠️
ちなみに弟、年少の男の子の分も悩んでおり、2人で喧嘩にならないようなもの、、何がいいでしょうか。
みなさんのプレゼント決まってたら教えてください🤲

コメント

moon

年長組の長男は去年からSwitchしてて、クリスマスはSwitchのソフトでスーパーマリオワンダーです😊
年少組の次男はキングオージャーにハマっててロボット欲しがってるのでキングオージャーのロボットです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Switch🥺💕
    我が家は主人がゲーマーなので家にゲーム置いてしまうと親子共々加減が効かなさそうで心配です🥲
    時間決めて、お子さんはもっと!と泣いたりしませんか?

• 12月4日
  • moon

moon

もともと聞き分けいい子ってのもありますが、もっとやりたい!ってことはないです😊
    平日は1時間、休日は午前午後1時間ずつの約束で、キリがいいところまでやってもいいことにしてます🖐なので約束の1時間を少し過ぎることもありますが、スマホ連動アプリのみまもりSwitchで時間設定すると5分前とか通知がされるので、その時点でキリがよかったら早めにやめたりもしてます😊
    私がピクミンやる時は子ども達が寝てからやり込んでます🤣

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!
    1時間出来たらお子さんも満足しそうですね!!
    ちなみに兄弟で一緒にやってますか?!😳💕

• 12月4日
  • moon

moon

去年長男がゲームし始めた頃は次男が3歳でしたが、最初の頃はやりたがるというかコントローラーを持ちたがってました😅
    なのでパパが持ってて使ってないプレステのコントローラーを持たせると、ゲームやってる気分になってました🤣
    でも、すぐ飽きちゃってゲームしたいと言うことはなく…なんでもお兄ちゃんと同じことをやりたがるのに、ゲームはだけやりたがらないです😂見る専門みたいです(笑)

• 12月4日