※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

短時間で熱が下がることは珍しいですか?受診した方がいいでしょうか?小学低学年の子供が熱せん妄の症状を示しています。

熱せん妄?受診した方がいいのでしょうか?
本日昼前38.7発熱、18時に39.9、20時には37.4に下がり、就寝。先ほど目を覚まし、石がなかったねーとか、歌を歌いだしたり、ハイテンションでお喋りしてました。その時、40.0度。自分がなんかおかしいの、変なのと怖がって…10分程でおさまり、38.3度に下がりました。こんな短時間で熱が下がるものでしょうか💦
小学低学年です。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱せん妄だと思います。先日子どもがなりました。熱の感じも似ていて上がったり下がったりで、うちはアデノウイルスでした😰
いつもと違う様子に焦りますよね😰夜間行けば解熱剤はもらえますが、検査はできないところがほとんどかもしれません😰

• いちご

いちご

はじめてでビックリしました😭いつものテンションより明らかに違って💦
    木曜日発熱、金曜日受診して、インフル・コロナ陰性→金土平熱だったんです😭油断してました…
    一応解熱剤は持っていて、飲みたくないと言うので寝せました!
    回答ありがとうございます✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😥#8000に電話して相談したら熱せん妄だろうと言われました😢
    うちも最初インフルコロナは陰性で熱の上がり下がりは続いていたので検査したらアデノだったんです😢
    アデノだと完全に解熱するまで5.6日はかかるのが一般的のようです。
    お大事になさってください🤝

• 12月3日
  • いちご

いちご

ちなみに、この初めての熱せん妄後は同じようなこと起こってますか?
    相談後すぐ受診されましたか?

わー💦5,6日!かなり体力けずられますね😭子も親も…
    お疲れ様でした✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以降はないです!その1回きりで、熱は続いてましたが変な様子にはならなかったです🥲
    相談の翌日に小児科再受診してアデノの検査をしてもらいました🙌アデノであれば特効薬はないので普通の風邪薬と解熱剤しか処方されないのですが原因を特定したかったので受診しました!

• 12月3日
  • いちご

いちご

お返事遅くなりましたm(_ _)mその後何度か目を覚ましたけど、いつもの様子でした!
    アデノは特別な薬ないんですね!!熱が下がったので、ゆっくり休ませようと思います💡夜中だったのに回答ありがとうございました😭✨同じような感じとのことで、私もホッとして一晩過ごせました!!🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 12月4日