※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷきママ
子育て・グッズ

息子の成長に合わせて服のサイズを変えるペースについて相談です。成長ペースやサイズアップのタイミングについて教えてください。

服のサイズについて質問です。
明日8ヶ月を迎える息子ですが、現在カーターズの6Mが、カバーオールだと足先がピッタリ&ボディスーツもピッタリで窮屈感が出てきました。ボトムスもジャストサイズといった感じなので、本日H&Mで6M-9Mと同等の75サイズのボトムスを買ったところ丈は問題ないのですが、ウエストヒップがブカブカ過ぎました。
そのため70で買い足そうと思いますが、サイズアップは通常平均的にどれぐらいのペースでするものでしょうか?
あまり70を買い過ぎてもすぐ75になってしまうのでは、と思い悩んでいます。
6Mは昨年10月前位に大きめだな、というところから着用し始めて2月にはもうきついかな?と思い始めたのですが、生後8ヶ月までとそれ以降では成長のペースは違うのかな、とも思いまして…
買い方のコツなどあれば是非ご教授ください。

コメント

m310

70はほとんど買ってません!
うちはもっぱら12M.80です\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• ぷきママ

ぷきママ

12M80だと選択肢も広がるので羨ましいです😍うちは小柄というか、細長くて…丈はもうちょいで80いけそうですがウエストとかは下手したら70でもブカブカかもしれません💦
    でも今後のことを考えて70はボトムスのみ最低限の数買おうかも思いましたー❗️

• 3月4日
  • m310

m310

そんな小柄くんなんですかー??うちはすでに9㌔超えですww
    ちなみに4ヶ月すぎからカバーオールやめてもっぱらセパレートにしてます♡その方が着回しできてレパートリーも多いので(′• દ •‵)

• 3月4日
  • ぷきママ

ぷきママ

9キロ超え&セパレート羨ましいです💕これまでほとんどカバーオールでセパレートは1組だけセットで持っていてボディスーツの色を変えて楽しむ程度だったんですが…保育園はセパレートの方が良いと耳にしたもので今いろいろ買おうとしてるとこなんです💦
    が、微妙な体の大きさで壁にぶち当たり質問させていただきましたー(^^;;

• 3月4日
とまと◡̈*

体重にもよるとは思いますが、そろそろ80でもいいと思いますよ(o^^o)

• ぷきママ

ぷきママ

体重はもうすぐ8キロなんですが、細長い体型でウエストに合わせると80はまだ厳しそうなのでアイテム別に考えてみようと思います‼️

• 3月4日
まみ

80が長く着れるんじゃないかな?と思います。実際上の子が半年くらいから1歳半くらいまで80着てました。

• ぷきママ

ぷきママ

1年近くいけるんですね‼️やはり70は最低限買ってやり過ごしたいと思います´д` ;

• 3月4日