※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お仕事

育休明けて仕事復帰する女性が、2歳の息子を保育園に入れることに対する葛藤を抱えています。経済的理由で共働きが必要だと感じており、保育園に入れる決断を迷っています。他のお母さんの経験やプラス面について聞きたいそうです。

現在育休を延長して取っており2年経つ1月に仕事復帰します。
2歳になる息子を保育園に入れるのは寂しいし、可哀想なのかなとここ最近考えています。
ですが、経済的にも共働きでないと生活は苦しくなってしまうと思うので保育園に入れて働くという選択肢しかないです。
そこで、私のように育休明ける前は可哀想かなと思っていたお母様たちも保育園に入れてここがよかったよ!などプラス面などを聞きたいです!

コメント

みー

私も全く同じでした!!さみし過ぎて泣いてました😂
1番は子供が楽しそうにしている事です😊先生から話聞いたり、園からのお便りでニコニコ笑ってる娘を見るとすごく嬉しい気持ちになります!
いざ復職すると、忙し過ぎてそういう気持ちも吹っ飛びますよ!笑

  • めろん

    めろん

    コメントありがとうございます😊
    泣けちゃいますよね😭
    保育園で楽しそうにしていたら安心ですね☺️
    みーさんのお子さんは初めて泣いたりしなかったですか?

    • 12月4日
  • みー

    みー

    最初はずっと泣いてました!最近は全然大丈夫ですが、お熱等でお休みして久しぶりに登園すると朝バイバイする時泣きます😂
    先生も子供の事よく見てくれて、子供も懐いているので安心です😊

    • 12月4日
  • めろん

    めろん

    慣れてくると泣かなくなるんですね☺️
    先生たちが安心して預けられる人たちなら大丈夫そうですね♪
    少し前に保育園での虐待とかがニュースになっていたのでそちらも心配してました💦

    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

    • 12月5日