※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日とクリスマスのプレゼントについて相談しています。2万円で買い物しすぎるか悩んでいます。他の方は誕生日にどのくらい使うのか気になっています。

娘の誕生日とクリスマスが近いのですが、
欲しいものがありすぎます😂(親も欲しい)

シルバニアの大きな家   6,500円
シルバニアのひみつの森の大きな滝  5,500円
シルバニアの家具など5点  3,000円
アナ雪のレゴブロック    3,000円
アクアビーズ       5,000円

総額2万円ですが、親だけで買うのですが、
全て買うのは教育上あまり良くないですかね?😭

誕生日にはキティちゃんの遊び場に連れて行くかもしれないので、そこでも何か買うかもしれません😭

皆さんは誕生日にどのくらい使いますか?
旅行やお出かけに行かれる方は、プレゼントは別ですよね?

コメント

大福

娘さんの誕生日分にアナのレゴ、クリスマスプレゼントでアクアビーズ、サンタさんでシルバニア関係のおもちゃで分けるのはどうですか?🥲
サンタさんからなら〜とか〜とか頑張ってたからだね!なんて言えるかなと…

誕生日はだいたい旅行にいくのですが、プレゼントは別です!
お土産はお土産、プレゼントはプレゼントです😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    お土産はお土産として、別で買ってもいいですよね🥹✨

    • 12月3日
ママりん

アクアビーズ流石に早すぎないですか??💦対象年齢6歳とかじゃなかったでしたっけ?

別にお金に余裕があるなら家庭それぞれなのでいいとは思いますけど、私だったらアクアビーズは外します☺︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ママリで見てたら4歳ならできるという意見が多かったので、できるかなと思いますが、
    外した方が経済的に余裕出るし来年でもいいかもしれませんね😂✨

    • 12月3日
さくら

教育上はわかりませんが、
4歳のお誕生日ということでそろそろちゃんと出来事を覚えてる年齢になってます😂今年の誕生日にそれだけたくさん貰ったなら、来年の誕生日も同じようにたくさん貰えると思うんじゃないかなと思います💦
娘は11月に5歳になりしたが、4歳の誕生日のことはしっかり覚えてます。

なので、今後も誕生日は特別!ということでたくさんプレゼントするならいいと思いますが、今年だけあげたいものがいっぱいあるからってことなら、来年以降にプレゼントひとつになったらお子さんがあれ??と思うかもです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、来年とのバランスは大事ですね😂
    ただ誕生日とクリスマスが近いので、毎年12月に最低2つと、祖父母からも何かしらあるので、数の問題は大丈夫だと思います!

    • 12月3日
ぺこ

ごっこ遊び毎日するくらい大好きですか?
シルバニア、ごっこ遊びがそこそこ好きな子供たちに一気に色々揃えてプレゼントしましたが1ヶ月くらいで放置されました😂
アクアビーズは日々パズルをしていたり、ブロックなどで自分が想像した物を最後まで作り上げられるなら4歳ちょうどでも大丈夫です!
ただ小さすぎるのでピンセットは難しくて、次女は手で並べてます。
あげすぎか・適度かとなればあげすぎですが、どれも希望された物なら仕方ないです😂
うちも希望された物はあげちゃうので、今年のクリスマスは5万飛んでいく予定です💸
この前ディズニー旅行にも行き欲しいもの買いましたが、それはそれ!これはこれ!です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごっこ遊びは好きですね!
    一緒にやろうと催促はされますが😂
    ただ、1年中ずっとしてるわけではなく、ちょこちょこやってる感じです。
    お子さんが欲しがったものを揃えた感じですか?
    この前シルバニアの映画に家族で行ったので、ちょっと熱が上がって私も欲しくなっちゃってます😅

    アクアビーズは、5歳からでも楽しめそうなら来年でもいいかなと思いました🤔
    工作やブロック好きなので、好きだとは思います!

    クリスマスは何をプレゼントされる予定ですか?

    • 12月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    シルバニア可愛いので欲しくなっちゃいますよね✨
    うちは基本的な一式入ってる家と気に入った子たちをとりあえず購入して、ちょうどシルバニアの催事をやっていてそこでちょこちょこ買い足して…って感じでした💡
    気付けば15体くらいいます😂

    アクアビーズは5歳くらいがちょうどいいと思います!
    長女が5歳の時のクリスマスプレゼントでしたが、1年経った今では次女の方が作る頻度高めです

    今年は2人ともAmazonのタブレットの予定です🙂
    すみっコぐらしのタブレット(Wi-Fi繋げられる本格的なやつ)を子供たち気に入ってるようなので迷ってますが、Amazonだと年代別で購入できるので検討中です!
    小学生でおもちゃっていうのも微妙で…でも次女も長女と同じ事したいお年頃…でもすみっコ2台もいらないよね…と、なかなか難しいです😂

    • 12月3日