※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まご
妊娠・出産

初妊婦の中の胸のジクジク痛みについて相談です。起き上がると激痛があるが数分で消えます。元々Eカップで、何かの病気でしょうか…

こんにちは。今、13w5目の初マタです。

最近、寝て起き上がると胸が針に刺されたように中の方がジクジク痛いです…
胸を手で支えて起きるとそこまで痛みはないのですが手を離すと酷い激痛が走ります(´・_・`)
その痛みも2〜3分と経てば消えていきます。
起きている間は痛みは全くありません。

これはなんなのでしょうか…

元々妊娠前はEカップくらいありました。
何かの、病気?でしょうか…

コメント

すず

ここでは専門的に見てくれるお医者さんではないので、お医者さんに行って聞いた方が確実です!
もし何かの病気だとすれば取り返しが付きませんよ(>_<)

妊娠初期の胸の張りならいいのですが、こればかりは文面だけでは判断しかねます。
何もなければ良いですね。

まご

そうですよね…m(__)m
ありがとうございます!

tama*

まさしく私も同じような症状があり、不安を抱えていました。
今日助産師さんに聞いてみたのですが、チクチク刺すような痛みは胸が大きくなり乳腺が発達していることにより起こるものの可能性が高いとのことでした。
乳がんのことも心配しましたが、乳首から出血があったり、触ってみてしこりがあるようならば乳腺外科の受診を勧めるが、そうでなければ大丈夫、と言われました。
おっぱいのセルフチェック、してみるとよいですよ(*^^*)

まご

ありがとうございます!
近い週数ですね(*^o^*)
痛いですよね(´・_・`)
セルフチェックしてみようと思います!!
ありがとうございます!