※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ虫
子育て・グッズ

3カ月の息子がお腹を泣いていて、母乳やミルクを飲まずに泣き疲れて寝てしまう状況に困っています。完母で育ててきたが最近授乳がうまくいかず、満足に飲ませられないことが辛いです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3カ月になる息子がいます。
出産後から母乳の出もまずまずでほぼ完母で育てていました。ミルクは預けるときなどどうしてもの時くらいだったのですが、息子は好きじゃないみたいで飲んでも20-50cc程度だったので最近はあげていませんでした。
ここ1週間おっぱいが張らなくなりました。ほとんどフニャフニャな状態で、授乳時もやはり出ていないらしく乳首から口を離した後も飲み足りない様子で泣いていることがよくあります。授乳時間も以前は日中2.5〜3時間間隔でしたが、今では2時間経つか経たないかでお腹を空かせて泣いてしまいます。母乳をあげたあとにミルクを飲ましてますが30〜40cc飲んだところで泣き疲れて寝てしまいます。(ミルクも嫌々飲んでいます)
今まで完母で体重増加も問題なく息子も満足に飲めてただけに、どうしてだろうという気持ちと息子のお腹すいたと泣き叫ぶ姿をみるのが辛く申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は息子に満足に授乳することはできないのでしょうか…。
同じ境遇の方やアドバイスなどあれば相談にのってもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

3児ママ

出なくても吸ってもらってるうちにまた出る!ということもよくあるそうですよ⤴
ストレスを溜めることや、はーたんさんが落ち込んでると余計出なくなっちゃいます(..)
スキンシップもできるので時間に余裕があれば好きなだけ吸わせてあげてみてはどうでしょうか?😌

  • はらぺこ虫

    はらぺこ虫

    ありがとうございます😊
    ここ最近授乳=ストレスになっていて、スキンシップと考える余裕もありませんでした。息子とお話しながら楽しく授乳してみます!
    誰かに話を聞いてもらいたい、分かって欲しかったのですごく嬉しかったです☺️ありがとうございました✨

    • 3月4日