※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母ってどうして自分勝手なんでしょうか。義母と義妹が娘を見ておくか…

義母ってどうして自分勝手なんでしょうか。。。

義母と義妹が娘を見ておくから、カフェでも行ってきたらと行ってくれたので旦那と近くのカフェに行って来たのですが
帰って来ると家のパントリー兼倉庫を義母が掃除していました。
掃除をしてくれるのはいいとして、勝手にまだ開けてもない箱や私の家族にあげるプレゼント用に買っておいたものなどを開けて全て箱が捨てられていました。

私達家族が住んでいる家はもともとは義両親が住んでいた家で、私たちが引っ越しの準備ができるまで借りている形になります。義両親は隣にワンルームを建ててそこに住んでいます。家の中には義両親の荷物も残っているので、たまに取りに来たりはするのですが、パントリールームは今私たちが使っていてそこにある荷物も私たちの物なのに勝手に掃除整理するのは、さすがにどうかと思うのとプレゼントとして用意しておいたもの(スキンケア一式)を勝手に開けて中身だけを棚に置かれているのをみて若干キレそうになりましたが、「それおばあちゃんに渡すプレゼントなんですけど...」と一言だけいうと「そうなの?じゃあ箱探しておくわ」とごめんの一言もなく、お菓子などもあったのですが食べたみたいで「また買って渡しなさい」と言われました。なぜ私達がまた買わないのいけないのか、不満しかありません😑

チョコレートは食べさしたらダメと何回言っても「どうせ後々食べるんだから大丈夫」といい今日も帰ってきたらチョコレートケーキを食べさせていました😩

何度言っても聞いてくれないのもそうですが、
借りてる形とはいえ今は私達が住んでる家で勝手にいろいろ掃除整理するのはありえないですよね?

私の性格上本人にはキツく言えないので、その時は我慢して後で旦那に文句を言うしか出来ずストレスが溜まります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁあああー!読んでてすごい腹が立ちました😨
勝手なことしないで欲しいですね😭
勝手に掃除して開封したり、勝手にお菓子食べて、勝手にチョコレートあげて、本当に最悪だと思います🥲

ご主人から強くガツンと言えないですか?💦
本当余計なことするなって言ってもらわないと、こうゆうタイプの義母は自分悪いと思ってないので、ずっとこのままだと思います😣

• ママリ

ママリ

凄い腹立ちますよね😭
    旦那はチョコレートをあげたり、お菓子あげたりする事に対した何とも思ってなくむしろ何でダメなの?って感じです😑
    旦那が一応義母に伝えてはくれますが自分も理解してないので説得力がなく、義母が大丈夫って言ったら何も言えず黙ってしまいます。

解決するには、さっさと引っ越すしかないかな?って思っています😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレートは、1歳5ヶ月の娘さんにですよね?😣

本当ストレス溜まりますね🥲
    早く出た方が良さそうですね😣
    そして、自由に出入りできないようにしないとですね😭

私だったらもうストレスで泣いちゃいそうです😫

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうです 1歳5ヶ月の娘にです!
    さっきもコーヒー飲まそうとしてて、流石に止めました😭

いつ家に入ってくるかと毎日ヒヤヒヤしてます。
    家の鍵が暗証番号なので勝手に番号変えることも出来ず😭

早く引っ越せるように準備頑張ります💪

• 12月3日