※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
ココロ・悩み

生理10日前から不正出血があり、現在生理中です。排卵出血は幾度か経験…

生理10日前から不正出血があり、現在生理中です。
排卵出血は幾度か経験したことがあるのですが、このような不正出血は初めてで不安に思っています😢
その期間はPMSのような症状、頭痛、腰痛、下腹部痛があり、現在もこの症状は続いています。
先日婦人科を受診したところ、内診の様子から子宮体がんの検査は必要ないと言われました。
ホルモンバランスの影響だろうとのこと。

子宮頚がんの検診は9月に受けており異常なし。
子宮体がん検診は受けたことがありません。
またこのような場合、性感染症も疑われるようですが、特にそれについても触れられませんでした。

お医者さまのおっしゃるようにそこまで神経質に気に病まなくても大丈夫でしょうか??
同じような症状がある、またはあったかたや、不正出血経験者のかたの経験談などお聞かせいただけると嬉しいです。
もし可能なら、恐怖心に弱いので、ポジティブなお言葉のご返信をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント