※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おまる成功後、漏らし嫌で我慢、オムツに戻す。年少パンツ登園前に解決したい。幼稚園はオムツ。息子は慎重。

おまるで3回ほどおしっこ成功したものの、パンツで過ごすと、漏らすのが嫌(自信がない)で、5時間以上我慢するように、、( ; ; )

我慢するほどプレッシャー?なら良くないと思い、オムツにいったん戻したのですが、皆様ならどうしますか??

年少はパンツ登園なので、それまでには完了したいです。。

今は満3で幼稚園にオムツで通ってます。
慎重派の息子です。

コメント

むぅ

うちはトイレ始めるのが遅かった、何度も挫折して段階を踏む時間がもったいなく感じておまるは使ってませんでしたが、トイレでおしっこできるようになってから、娘も最初のうちは我慢してました。
でもオムツには戻さなかったです💦
おしっこがトイレでできるまでもすごく時間がかかったので😢

年少さんになったら、パンツで行くという約束をして、満3のときは幼稚園はオムツで行ってました。
年少さんに上がってから、パンツでいく約束も守ってくれてます。

mihana

5時間くらい我慢したあとはどうなる感じですか?🥺💦

息子が3歳でオマルで成功してからすぐパンツ生活になったのですが、それからは1日トータルで3〜4回くらいしか排泄しなくなりました!
オムツの頃はもっとこまめにしていたのですが‥💦💦
朝、お昼過ぎてから、お風呂(寝る)前とかの間隔でした💦💦
年長(5歳)の今は4〜5回くらいにはなった気がしますが間隔は今でも長いです。。

ママリ

うちも上の子が似たタイプです。
うちはパンツの前にオムツだけどトイレでするように練習していきました。
そしてオムツが全く汚れない日が何日か続いた所で「もうオムツ全然汚れないからパンツで大丈夫だよ!」と背中を押してトイトレ完了になりました。

オムツの時と比べると間隔はだいぶ開きます。それは今もです。

因みに下の娘が今、同じ3歳4ヶ月ですが冬になり間隔あきました。