※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チャイルドシートについて相談です。コンパクトタイプのTHE Sとマモリラが候補。使っている方の感想を知りたいです。車2台持ちの方、2つ買いましたか?それとも1つを使い回していますか?

チャイルドシート迷います😭

1人目を妊娠中です。

毎日車を使います。
タントとヴェゼルの2台持ちです。

コンパクトタイプを探してて
◯コンビ THE S
◯アップリカ マモリラ
が候補です。

それぞれ使ってる方がいましたら、感想教えていただきたいです!!

また、同じように車2台持ちの方、チャイルドシート2つ買いましたか?
それとも1つを使い回してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくタントとヴェゼルの2台です!
コンビのクルムーヴをタントの方に付けています。
私が育休の間は基本的に子供を連れてのお出かけはタントで移動してたので1歳まではクルムーヴだけで、育休明けたら旦那に保育園送ってもらうこともあるので西松屋の1歳から乗せれるタイプをヴェゼルに付けました。
1歳までの間に遠出するときはヴェゼルに付け替えて移動してましたが滅多に無かったです。
候補のチャイルドシートでなくてすみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ車種!!ありがとうございます😊!

    やっぱり付け替えって滅多にしませんかね🧐
    THE Sは台座だけ追加購入したら付け替えがめちゃくちゃ簡単らしく、良いなーと思ったのですが店員さんにも付け替えしないと思うと言われ😂

    クルムーヴは窮屈そうとか操作しにくいとかありますか?

    また、1歳から使われてるのはチャイルドシートですか?ジュニアシートですか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的には付け替えないですね😅旦那がいる時もタントで移動できるので😅
    どういう時に付け替える予定なんですか?
    クルムーヴは正直少し窮屈そうです…ベルトもすぐねじれるし、イライラすることもあります💦うちの子はもう2歳なので余計窮屈そうにみえます🥹リクライニングもあまりつかないです💦
    西松屋のはチャイルドシートですが、そのうちジュニアシートとして使えるタイプです!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末のお出かけとかはヴェゼルかなぁと思ってて🧐旦那がタントの運転好きじゃないので😭

    ベルト捩れは面倒ですね💦
    チャイルドシートからのジュニアシート、長く使えそうで良いですよね😳!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがタント運転嫌なのであれば、旦那さんが嫌な顔せず週末付け替えしてくれたらいいですけどね😅
    クルムーヴの場合ですが、うちの旦那は結構すぐ付け外ししてるので慣れればそんなに難しくはないとは思います!

    • 12月3日
きーまま

車2台ですが
いつもは私の軽に乗せてて遠出の時などは旦那の普通車に乗せ替えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりチャイルドシート2つはいらないですよね🧐
    どこのメーカー使われたますか?

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    買おうか迷ったこともありますが結局そのままです!

    うちはJoie使ってます☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付け替えさえ手間でなければ1台で十分ですよね!

    joieもよく聞きます!人気ですよね😊

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    お手頃なのに新生児から長く使えるし、回転式、リクライニングもできる結構おすすめしますよ☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます😳!
    付け替えは簡単ですか?
    あと、軽自動車に着けても窮屈じゃないですか?

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    いつも旦那がやってますが簡単ですよ〜
    座席1人分のスペースなので他のものと変わらないと思います😌

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単なのですね😳!!
    joie アーク360 調べてましたが、良さそうですね!!

    コンビやアップリカと大差なさそうな、、🧐なのにお安い😂

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    そうなんですよ!
    うちも最初はお高めなの買おうと思ってたのですが…🤭

    頭のクッション、背中のクッションがついてるので最初はつけたまま使用して、今は外して使ってます😌
    頭のところも高くできます!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いけど性能は問題なさそうなので、候補にします😊

    その辺りもコンビとかとほぼ同じですよね😳!

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    コンビ見たことないのでわからないですがそんなに変わらないと思いますよ☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!!

    あと、よければ乗られている車の車種教えていただきたいです!
    そんなに大きくない車だとチャイルドシートの日除け部分?がつっかえて回転するのにいっぱいいっぱいという口コミがあったので🥺

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    産まれた頃はラパン乗ってて
    今はN-BOXです!

    ラパンでも日焼けできたのでタントなら大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    日焼けではなく日除けです!
    間違えました😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    色々とありがとうございます😊!

    なんだかjoieが一番候補になってきました😂❤️

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    実際に見れるお店があるといいですが…
    参考になってよかったです☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので実物見れる店舗がほぼなく、唯一の店舗は現品のみと言われ、近々行けたら良いのですがそれまでに売れてしまえば見れないかもしれません😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私がN BOX、旦那がステップワゴン(以前はカローラスポーツ)に乗ってますが1歳ちょっとまでは基本的にN BOXで移動してて遠出する時だけ旦那の車に付け替えてました。

1歳ちょっと過ぎで1歳からのチャイルドシートに乗れるようになったので、それを旦那の車につけてあって、私の方に新生児からのをずっと付けてます。

いい値段する割に、捨てるのは面倒だし、リサイクルショップでは大した値段にはならないので1歳ぐらいまでは付け替え、1歳過ぎたら旦那さんの車の方に1歳からのチャイルドシートでもいいのかなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    店員さんにも今は1台を買っておいて後々、1歳からのチャイルドシート(ジュニアシート)を追加購入するのが良いのでは?と言われました🥺
    やっぱりそれが一番コスパも良さそうですね🧐

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパ的にそれが1番だと思います!コンビのやつはアップリカと比べて少し小さめなので大きめの子だと窮屈になると聞いたことがあります💦

    1歳からのチャイルドシートは大体、座面だけのブースターのみに最終的になるのでコスパもいいです✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビはやっぱりキツさがありそうですね😭

    安全面を考えると大きくなってからもチャイルドシートやジュニアシートを使いたいので、その方法にしようと思います😳

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は、アップリカのを使ってるんですが3歳半平均的な体の大きさなのでまだ使ってますよ!

    ただもうそろそろ限界なので変えないとです😂3年使えたら御の字です❣️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳までとあっても3年が限界ってよく聞きます🥺
    仕方ないですよね😂

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私の車 N-BOX にCOMBIのクルムーヴ
旦那の車 普通車にネビオ

着けています。COMBIを先に買いメインで使って、ネビオを後から買いました。

結果…COMBIはベルト捻れやすいです、凄く💦私の使い方が悪いのかなーって思って、周りのCOMBIユーザーに聞いたところ、皆同じことを言っていました笑
なのであまりオススメしません。

ネビオは、セカンドチャイルドシート向き、みたいな感じで、値段も2万位でした。私はこっちの方が使いやすいと思います。こっそり私の車に付け替えたいと目論んでいます😆

COMBIは大手メーカーで知名度も高かったので選びましたが、違うの買えば良かったと思っています。逆にネビオという無名の安めのが使いやすかったり(楽天でも評価高かったです)

私は、どちらかが遠出や仕事中に急に具合悪くなって病院へ連れていかなければいけない!ってなった時のためにどちらの車にもチャイルドシートあった方がいいと思い2台買いました。もし2台買われるのであれば、そういう知名度低くても安めで使いやすいのを持つのもいいかなーと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビのベルト捩れ、やはりあるあるなのですね😭😭

    ネビオは初めて聞きました!
    調べてみます😳

    確かに急遽の時は2台が良いかもですよね😣滅多にないとしてもいざという時助かりますし🥺

    • 12月3日
deleted user

ハスラーとMAZDA3ですが、
私が仕事復帰するまでは1台で回してました😊(ハスラーに常設して、遠出するときはMAZDAに)

仕事復帰前に1台買い足して、保育園送迎に備えてそれぞれにつけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくは1台で様子見でも良さそうですかね🧐!

    • 12月3日