※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスで、熱は下がったが咳鼻水と下痢があります。医者の許可証が必要で、咳鼻水下痢が治って2日後に登園OKです。経験者の対応を教えてください。

息子がアデノウイルスです。
今朝やっと熱が下がりましたが、咳鼻水があります。
うんちもゆるめです。
園は完治後2日経ったら登園OKです。

医者の登園許可証が必要なんですが、この場合咳鼻水下痢が治って2日経ったら受診して許可証を書いてもらう感じですか?
それとも咳鼻水下痢が治った時点で受診して、そのあと2日お休みしたら登園ですかね?

経験ある方どうしましたか?

コメント

みゆ

咳鼻水は、ひどくなければって感じですね☺️
下痢は出てる時は病院はまだ待った方がいいかなと思います。

熱下がって下痢もおさまって
咳と鼻水がだいぶ落ち着いたら
じゃないでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    登園のタイミングとしては、直前に受診して許可証をもらってがいいのでしょうか?
    それとも受診して治ったと言われてから二日待って登園なのでしょうか?
    もさんはどうされましたか?

    • 12月3日
  • みゆ

    みゆ

    もらったら、すぐ登園できますよ☺️
    完治して病院いく→すぐ登園 です

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
ママリ。

うちもそうで、
治って2日たってから
病院見せにきてようやく証明書かいてもらいました。

熱はもうすっかりさがったのに、休んでる期間かなり長かったです😥😥

  • ママリ。

    ママリ。


    許可書かいてもらった翌日から登園しました!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治って2日たってから受診されたんですね!
    ありがとうございます😊

    下痢や鼻水などが長引いたってことですか?
    うちもここから長くなるんですかね😭

    • 12月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    休んだ期間が長かったでてことです💦
    うちは鼻水下痢はなかったんですが、充血あって。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充血があったんですね💦
    それでも休まなきゃいけないんですね…
    仕事もあるので早く良くなってほしいです😭

    • 12月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります、、、
    充血やっとなおってそれから二日間も休まないといけなくて 
    きつかったです、、、

    私も明日からやっと出勤です!😭😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😭
    そしてうちはタイミングが良いのか悪いのか、長女のクラスが学級閉鎖になって木曜日まで休みになりました💦
    仕事ほぼ2週間お休みです…
    申し訳なさすぎてうちも早く出勤したいです💦

    • 12月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    仕方ないとはいえ
    仕事二週間はきついですね😭😭
    わかります、、、
    後半仕事行きたくてたまりませんでした。笑

    • 12月4日