※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の親と比べて孤独を感じる。子供も友達が欲しいと言われてしまう。そのお母さんに会うたびに惨めな気持ちになる。どうしたらいいでしょうか。

私は、もともと地元でも友達は数える程度。
住む場所も、地元ではなく(いじめられていた過去もあったので)街に少し近い所に結婚して住んでいます。

ある日、我が子の友達のお母さんにバッタリ会いました。
その我が子の友達のお母さんは会うたびに、周りに友達を連れて歩いてその子も、その友達と腕を組んで歩いています。

なんだか、また1人なの?!っという感じで上から下まで見られてしまいます。
我が子も、「〇〇ちゃん、良いな…毎日友達と居て…」っと言われてしまいます。

私は、基本1人で行動するのは慣れているのですが
子供にそう言われると、ごめんねって感じになってしまいます…。

その、お母さんに会うたびに惨めな気持ちになってしまいます…。
どうすれば、良いでしょうか…

コメント

🔰

また1人なのって視線は多分被害妄想だと思います。

仲良くなりたいなら自分から話しかけるしかないと思いますよ。
受け身で相手を悪く言ってても友達はできないです。

子どもの友達と私の友達は別なので、公園とかならあそぼーって言ってきたら?とか子ども本人に言いますよ。

はじめてのママリ🔰

そんなにしょっちゅうなら、逆に「また友達といるの?」ってちょっと思います😂
誰か誘わないといけないの?ママと子供だけで遊べないのかな?って思うかも。
私は子供連れて2人で楽しく遊ぶ人なので…

はじめてのママリ🔰

会うたびに友達といるってすごいですね。
1人で行動するのが苦手で友達が一緒にいないとダメなタイプの方なのでしょうか。

私も1人で行動するのが慣れているので、そんなに毎回友達を連れて疲れないのかなと思ってしまいます。
惨めな気持ちになりたくないから無理して人付き合いを頑張るか、割り切って1人で行動するかのどちらをとるかですよね。

いち

相手の方もいつも違う方といるのか、遊んでるのか、習い事や用事が同じなのか、そもそも子供の母同士ではなく元々の友達だったとか。 
いろんな背景ありますよね? 

私は基本ワンオペなので平日はママ友といる事も多いし、週末はパパなしで遠出もあります。 

また1人?!とは思ってないですよ😂😂気にしすぎです。