※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

保育園の謝恩会についてです。今年度卒園を迎える長男の謝恩会の幹事を…

保育園の謝恩会についてです。
今年度卒園を迎える長男の謝恩会の幹事をすることになりました。
幹事はわたし1人です。
人数の確認や場所の確保などは、お手伝いしてくれる方もいてもうなんとなくおわったのですが、当日の流れってどのようにしていますか。
初めての子どもで、今まで経験がないので教えていただきたいです。(先輩ママたちにも聞いていますが、今までコロナ禍で開催していなかった方がほとんどです)

当日は卒園式のあと、一旦家に帰って再度集合する予定です(まだ予定は未定)

始めの挨拶
先生が出席の場合には先生からの挨拶
歓談(時間長め)
みんなでできるゲーム
終わりの挨拶

って感じにしようと思っていますが、みなさんどのように、どのようなことをしていますか?ご経験された方、今年度こういうのやるよ!こういう流れでやったよ!って方、教えていただけると嬉しいです。

またみんなでできるゲームは
ビンゴ大会、じゃんけん大会、くじ引き(プレゼントは各親が準備)の中から1つを考えていますが、みんなでできることのいい案がこの他にあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント