※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの防寒対策について、フットマフを使われている方、寝袋タイプとダウン生地で上からかけるタイプで迷っている方へ。使い勝手やお子さんの服装について教えてください。

ベビーカーの防寒対策について

フットマフ使われてる方、どんなタイプを使われてますか?
寝袋タイプとダウン生地で上からかけるタイプで迷ってます。

前者は絶対あたたかいけど、室内に入った時に熱が篭ったり出先でベビーカーを畳むとき完全に畳めないのが不便かなと思います。

後者はコンパクトになるし室内でもすぐに外せるし、抱っこ紐とかにも使えるけど、すきま風とかさむいのかな?と思います。

もしよければどんなものを使ってるかも知りたいです。
また、フットマフを使っているときのお子さんの服装(どのくらい厚着してるか)を教えてもらえると嬉しいです!

ちなみにベビーカーはベビーゼンヨーヨーです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

min

抱っこ紐にも使える上からかけるタイプを使ってます🙋‍♀️以前寝袋タイプを使ってたのですが、やはり畳む時に邪魔なのと、取り外ししにくいのが気になりました🥺💭

上からかけるタイプでも足元の方がポケット?のようになっているやつは、足入れてあげてたら結構暖かいと思いますよ〜☺️💓外側はダウンで風もある程度防げますし!子どもの服装は、かなり寒い時は裏起毛のパンツ履かせてます🙋‍♀️上は長袖肌着+ニットやトレーナー+アウターという感じです👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました😭✨

• 12月4日