※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

みんな言わないだけで色々あるから、ってよく聞きますが皆さんは色々ありますか?子育て関連でお願いします

みんな言わないだけで色々あるから、ってよく聞きますが皆さんは色々ありますか?子育て関連でお願いします

コメント

イリス

色々…子供のことと言うと悩みとかそんな感じですか❓

発達関係のこともあるし、落ち着きがないのかなぁ…とか、就学大丈夫かなぁ…とか、トイトレ大丈夫かなぁ…とか、色々ありますよ。

主人との育児のことや、教育資金、そんなことまで含めたらもう尽きませんね。

もも太郎

通報されないだけで、家の中だから見えないだけで、虐待に近いくらいの怒鳴ったり叩いたりはあります😖

ままり

私はわりと周りにアケスケに言っちゃってるけど😂まぁ色々ありますよね🙄
人それぞれ程度の差はあるでしょうけど🙄

うちの子は、魔の3週目が2ヶ月ぐらい続いたり(その間ずっと寝ない泣き止まないやっっと寝ても(一度の寝かしつけに最長10時間かかる)30分もしないうちに起きる、がエンドレス)、
舌小帯短縮症のため生後半年の時に大病院で全身麻酔で手術したり、
1歳から急に離乳食全く食べなくなり(3食抜いても平気な顔してる)私が病んだり、
言葉がゆっくりめで1歳半検診以降毎回検診ひっかかり、市の言葉の教室に通い、発達のことでずっとヤキモキしたり(3歳半検診後にやっと発達に異常なしとなりました)、
人見知りが激しすぎて幼稚園のプレは教室にすら入れずずっと泣いて、教室にやっと入れたと思ったらプレ終了の時間だったり(半年間のプレでしたが、半年経ってプレの最終回の日にやっと最初から参加できるようになりました😅)、
生まれつき指摘されてたけどずっと「様子見」と言われてた停留精巣(移動性精巣)がやはり手術した方がいいとなり、3歳10ヶ月で(舌の手術と同じ大病院で、同じく全身麻酔で)手術したり、

もちろん、イヤイヤ期だとか「ママはボクより先に食べ終わったらダメ」な謎ルールだとか、トイトレなかなか進まないだとかもあったし、、、言い出したらキリがないぐらい、悩みは尽きません😂