※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科矯正中で4年経過、まだ終わらず。上は綺麗だが全体的に調整したい。下は未完成で最終調整待ち。2年予定が4年。皆さんの経験は?

歯科矯正をしてます、表にワイヤーついてます

気づけば4年が経とうとしてますが
まだ終わる気配がありません

上側は見た感じもう終わってもいいくらい綺麗なのですが
もう少し全体的やな後ろに下げたい、噛み合わせがどうちゃらこうちゃらって言われてます

下側は半年くらい前からワイヤーは取れてマウスピースなのですが
上側がちゃんと終わらないと最終調整できないと言われていて
まだところどころ隙間がある状態です

2年くらいかかると言われて始めましたがもう4年がすぎます
キレそうです

皆さんはどれくらいで終わりましたか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワイヤースタートで、病院側の諸事情により今マウスピースですが2020年3月〜やってます🦷

終わり予定が2025年と言われてます!
歯も4本抜いてる分動かす範囲が大きいのでこんなもんかなって思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2019年1月からです
    もう4年ですが全く終わる気配なくて😭

    最初から2025年までって言われてたらそこまで不信感もなく続けられますよね
    私も2024年まで!とかはっきり言っててほしかったです😭

    私と1年くらいの差ではありますが
    現在どんな感じですか?
    隙間とかはまだありますか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯の動きやすさって人によって様々みたいなので明言できないはずですけどね、、🥹
    最初の見積もり段階では3、4年かなぁ、、みたいなニュアンスでしたよ😊‼︎

    マウスピースだと毎週変えてってゴールが決まるので、ちゃんと1日20時間以上つけていれば予定通り行くはず!って感じみたいです😆

    まだまだ隙間あります!!
    でもすごい狭くなって来てるな〜とも感じます!

    長年出っ歯に悩んでたので、今でさえ満足感というかコンプレックスなくなってます🥺

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返事しちゃいました🙏

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは不安ですね💦
    4ヶ月同じって、、それは意味なさすぎる、、
    私のところは3Dソフトで全期間のシミュレーションを組んでくれて、最初にドバッと全てのマウスピース渡されます🥺

    噛み合わせはやっぱり動かしてる過程なので、どうしても安定してないと思います!

    特に新しいマウスピースに変えた3日間くらいは食べてる時ギシギシ?ミシミシ?歯がうまく合ってないから擦れる音みたいなのします!笑

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんねすかそれ?!羨ましいです
    ハイテク医療🩺!!!
    最初に全てもらえるなんて羨ましすぎます
    私もそれがよかったです
    全然歯が動かないですこのペースじゃ😢

    てことは私は噛み合わせを調整してるった言ってたんでもう終わりが近いってことですかね(^◇^;)?

    今度の診察であとどれくらいで終わるか聞いてみようと思います😢!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちのヤブ医者
2年くらいかなって最初に言ってきましたΣ(-᷅_-᷄๑)

マウスピース前回作ったやつ上手くハマらなくて、また作り直すねって言われて、またハマらなくてって
私気づいたら同じマウスピース4ヶ月つけてます🤣笑
ちゃんと毎日20時間つけてるのに…
多分本当に腕のないヤブ医者です😭

隙間あるんですね😌
私も下側かなり隙間あるのにマウスピースに変わっちゃって全然埋まっていかなくて不安でした🫤

上側と下側の噛み合わせって今どんな感じですか?
噛み合わせがまだ合ってないってずっと言われてて🥹