※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大きな出費の対処法について相談です。どうやって払っていますか?

貧乏です笑

子供の自転車や三輪車や服、どれも新品で買うとそれなりの値段するし😭
みなさん自転車とか大きな買い物どうしてますか?💦
貯金がない方は大きな出費どこから払ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身内に誕プレでお願いするか、ボーナスで買ってます!

なつみかん

大人用自転車、三輪車持ってません。
服はメルカリか中古です。
子供の自転車はクリスマスプレゼントで義両親からいただきました。

こどもか小さいうちは地域のフリマ、ジモティー、メルカリ(アンパンマンよくばりビジーカー)で中古のを安くゲットしていました。

退会ユーザー

自転車(2台目乗り換え、小学校高学年?中学校?)は自転車屋で新品を購入しました。誕生日祝いでもらったお金を充てたと思います。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

メルカリやジモティです。

はじめてのママリ🔰

三輪車は不要と思って買いませんでした😅
自転車はサンタさん枠です😂
私が子供の頃は3個上の兄のお古ばかり回ってきてました😭
貯金がないのなら中古で探すかクレカの分割で買うか‥になるかと思います💦
まだ4歳なら無理して自転車買わなくてもいいし、これから毎月1000円積み立ててボーナス少し足せば来年のクリスマスには自転車買えますよ😊

はじめてのママリ🔰

5歳の子供の自転車や2歳くらいの頃の三輪車は実両親に全部買ってもらいました😂!スキーやジャングルジムは従兄弟のお下がりです!
靴も今までは全て実両親か義理の両親に買ってもらってます!
服は知り合いから全てお下がりで4歳までやってました!
ランドセルや勉強机も実両親と義理両親どちらも買いたいって言ってくれてるので、有り難く2人分買ってもらう予定です!
今までも抱っこ紐や子供用布団、パジャマや靴下、雛人形、兜と全て実両親や義理両親に買ってもらってるので、貯金なくてもなんとかなってます😇