※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線での3時間移動について、一歳児との旅行経験を教えてほしいです。前回の飛行機移動ではお昼寝の時間に合わせたが、起きてしまいました。


一歳児を連れて新幹線3時間、どうですかね、、、??
飛行機で1時間の距離を今までは飛行機で帰省してました。
月齢が小さい時ほど泣かなかったので飛行機使ってましたが、最近は泣き声も大きくなり動きたい欲がすごくて歩きたい!!!!の主張がすごいです。
なので新幹線の方が逃げ場?あるかなぁ、、なんて思ってるのですが、😅

この前の帰省の時はお昼寝の時間に合わせて飛行機取ったのにガン起きでした🤣🤣

経験ある方いろいろ教えて欲しいです!

コメント

🫧🫧🫧(29)

1歳過ぎに新幹線2時間乗りました😭
おとなしかったりぐずったり大変でした😂
お菓子あげたり泣いたら席を離れ景色見せて落ち着かせてました😁

ママリ

7ヶ月の時と、1歳7ヶ月の時に新幹線4時間ちょい経験してます💡
新幹線なのでデッキに出れたりしますし、お菓子食べたりデッキで外見たりしながら何とかなりましたよ✨