※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

沐浴のタイミングについて相談です。完ミにすると母乳のちょっとした水分補給がなくなりますが、3時間おきのミルク以外は何も飲まないのでしょうか?

完ミ、沐浴のタイミングいつですか?
昼寝→起きたら沐浴→ミルクだと空腹で沐浴中泣き叫ぶので、沐浴前になけなしの母乳(ちょっとしか出ていません)をあげてから沐浴して、ご褒美にミルク飲ませています。完ミにしようか検討中で、そうするとちょちょっと水分補給やおやつ感覚の母乳がなくなりますが、3時間おきのミルク以外には何も飲まないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

新生児から完ミです🍼
母乳を咥えてもくれなかったのでミルク以外飲ませてないです。
0ヶ月の記録を見たら、15時半にミルク80飲んで寝て、17時に起きて沐浴、その後18時くらいにまたミルクって感じでした!

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!
    そのスケジュールだと沐浴中に空腹で泣きませんでしたか?💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

出産直後から完ミです!
基本3時間であげてますが、私は寝てるところを、前回のミルクから2時間半くらい経ったところで起こして、沐浴してすぐミルクあげてます!

前回のミルクを完飲してぐーすり寝てるところを起こせば、私の子は沐浴中も寝ぼけてる感じで大人しいです笑

ただそのタイミングを失敗してしまうと、沐浴中ギャン泣きです🥹

タイミング難しいですよね…

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど!起きてからじゃなくて寝ぼけてるときに入れるんですね!やってみます!

    • 12月3日