※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

子どもたちにバスケをさせたいけど、友達との関係が気まずい。

子どもにやらせるなら
どんなスポーツをさせたいですか?
(させていますか?)

何歳からはじめましたか?

バスケさせたいなって思ってます。
上が7歳で、下が4歳の子どもです。
本人もバスケに興味があります。

近くでやっているミニバスチームが
優勝したり準優勝したりしてるそうで
なかなか強いらしいんです。

ただ、会社の人の子どももミニバスをしており、
そこのチームといつも優勝争いになるらしく。。
結構気の強い人なので😂
本人も旦那もバスケ経験者で
子どもたちのミニバスにも熱いです。

友達にミニバス誘われているけど…
なんか気まづいです。笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は4歳から空手やってます🙆‍♀️
これは私のエゴです😂

私が幼少期から18まで空手をやってて
強化選手になってたんですけど
高校卒業と同時に辞めたけど
またやりたいって思い始めたので
子供と一緒にまたやってます😂

下の子も3〜4歳になったら
やらせる予定です😂

ママリ

小1からバスケスクール🏀に行き始めました😊💛

ミニバスは保護者活動が盛んなのと、監督コーチの独裁が強いので、あえてミニバスではなく、バスケスクール🏀習い事として始めました😁

ミニバスは、勝つことが目標になりますが、スクールによっては、バスケだけでなく、どんなスポーツにも対応できる身体作りをしてくれます😊🙌

ちゃん

主人が昔、硬式テニスのコーチをしていたので2人ともやらせる!とは言ってます笑
私としては下の子にはバレーボールで上の子はテニスでいいかな🤔と思ってます🙆🏻‍♀️

大人の人間関係がめんどくさいから、本当は団体競技やらせたくないんです…。特にミニバスと野球だけはやらせたくない笑
旦那はバスケと野球もやってたので、どっちもやらせたいと言ってますが…絶対嫌です😂