※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がバイキンマンにやり返していいか聞いています。アンパンマンは悪い人をパンチでやっつけてもヒーローですか?

5歳の娘が、
みんなにいじわるするからってバイキンマンのことを倒したり、やり返したりしたらいけないよね?バイキンマンが可哀想😢といいます。

お話して仲直りしないといけないし、もしパンチとかされたからってパンチ仕返したらダメだよね?、
悪い人をパンチとかでやっつけたらアンパンマンはヒーローなの?と、、。

みなさんならなんて答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて素晴らしい考えをお持ちのお嬢様!👏
達観してますね🥺笑

私だったら、
そうだね!お話しして仲直りするのが一番だね、パンチは良くないねといってもうアンパンマン見せないかもしれないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

2歳前の下の子がアンパンマン大好きで、見せないというのは難しいですが、お話ししてみます!

• 12月3日
ひろ

そうだねお友達とはお話して仲直りしないといけないね、とは認めつつ、「あれはアンパンマンとバイキンマンの劇だからね。次の話になったらバイキンマンも元気だから倒してはないよね。バイキンマンも毎回メカを見せたり楽しませてくれてるよね」と現実とアニメは別だと言いますかね🤔

5歳ならフィクションと現実そろそろ分けて考える年齢かなと思いますので、一緒にしちゃうのは避けたいです。

はじめてのママリ

とても優しいお子さんですね🥰✨

「そうだね。話し合えれたら1番いいのにね。〇〇はいいところに気づいたね👍」って答えると思います