※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電ってやはり10年くらいで壊れますか?😅もうすぐマイホームは築丸9年、…

家電ってやはり10年くらいで壊れますか?😅

もうすぐマイホームは築丸9年、10年目に突入します‥

エアコン、冷蔵庫、食洗機、洗濯乾燥機‥入居時にどれもまとめて買いましたが、いつガタが来てもおかしくないですよね。
恐ろしい‥

コメント

ままり

ものによりますね〜!
エアコンと冷蔵庫は15年以上もったと思います😂
食洗機はまだ3〜4年目ですが、洗濯機は10年経ってますがまだ使ってます😂

スポンジ

冷蔵庫とオーブンは今年ピッタリ10年目が終わったところで突然がたきました😂
エアコンはまだ全然現役、テレビと洗濯機に至っては旦那独身時代からの使ってるので15年以上生きてますよ笑

mamari♩°*

旦那の実家の冷蔵庫は、子どもの頃から使ってたものを最近買い替えてました😂
ケチとかでは全くなくって、色々なものが物持ち良いらしいです🥹大切に使えば20年くらいは持つかもしれないですね!!

うちの実家も冷蔵庫は10年以上余裕で使ってます!!

はじめてのママリ🔰

一人暮らし始めた頃に買った洗濯機、電子レンジ、炊飯器、テレビを使い続けていて今10年目です🥹
洗濯機はたまに途中でピーピーなって中断することがあるのと、炊飯器は時間が表示される液晶がおかしくなってますがまだ使えてます🥹🥹しかしいつ壊れるかわからないのでビクビクしてます‎ఠ_ఠ

sousukemama

うちは、冷蔵庫8年。エアコンも食洗機も11年目ですが、
使えてます。食洗機は、最初は使ってなくて7.8年目です。
エアコンは、たまに、業者呼んで掃除してもらってます。
テレビは7.8年でした。

いろいろ寿命がきそうですが、使えるうちは、使います😌

ままり

うちの冷蔵庫と洗濯機は16年目です。電気代も高そうだし買い替えたいけど、壊れるまで行きます(笑)
エアコンは12年経ちました。サブの方なのであまり使ってないけど、1度だけ修理してます。

家建てて13年ですが、エコキュートが限界になってきました。これ全部一気に壊れたら100万超えますよね…。死にそうです。

三太郎ママ

冷蔵庫。ぴったり10年で終わりました😇
ほんと。びくびくしますよね💦

🐒(28)

まさに私今それで昨日ダイソンの掃除機壊れました🤣
冷蔵庫もあと2年くらいかって思うとゾッとします😱

まま🌻

実家の家電買い替えたことないです😂😂😂
30年くらい使ってます!笑

まめた

洗濯機、10年で壊れました…。炊飯器がやや怪しい感じです😅冷蔵庫やエアコン、食洗機は大丈夫そうです😊

はじめてのママリ🔰

昔の家電は壊れなかったですよね。実家の冷蔵庫は20年以上使っていました。
うちの冷蔵庫はもうすぐ8年ですがそろそろヤバそうです💦

働きたくないマン

うちはまだきて無いですが、実家の母が一気に来るから覚悟しなって言ってましたー😭😭😭

ママリ

オーブンは突然、バンッ!って音がして壊れました😵‍💫
ちょうど10年くらいでしたね!
洗濯機はなんか変な音するな〜ってなったのが8年目くらいで、修理するより買い替えをオススメされ買い替えました🫠
炊飯器はなんかうまく炊けなくなってきたな〜と思ったのがちょうど10年目で買い替えました🫠

ei

6年半使ったドラム式洗濯機がもう壊れそうです😭毎日乾燥までしてるし潮時なのかなと💦完全に壊れたら搬入まで時間が要した時困るので明日買いに行く予定してました😅その他の家電も6年半とか使ってますが特に問題なく作動してます😊

しょう&ゆうちゃん@ママ

食器乾燥機は6年位で壊れました。洗濯機は壊れてはないですが、変な音し始めたので買い替えました。
エアコンはリモコン受信側がダメになり、そこだけ交換して貰いました。
8年目で少しガタがきはじめてます。

はじめてのママリ🔰

うちは11年目ですが掃除機だけ2回ほど買い替えました!
あとは冷蔵庫が頑張ってる音がしますが今のところまだまだ使えそうです😂

nn62yy

我が家も築9年くらいです!
当時家電を購入したときに、量販店の方は、最近の冷蔵庫は(10年くらい前の話ですが)20年は使えますよーと言ってました!
冷蔵庫など機能がシンプルなものは長く使えるのかなという印象です😃
エアコンや洗濯機などで、多機能で複雑なものほど、早く壊れるという勝手なイメージを持ってます😅
洗濯機は7、8年が寿命と、きいてます。我が家のも、そろそろ怪しいです😂
でも、家電も日々進化していて、省エネ性などもどんどん向上してるでしょうから、ダメになったら買い替える、がやっぱり必要なのかなぁと思うこともあります😃