※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘に悩んでいます。マグネシウムを飲ませているが、改善策を探しています。食事や水分量についても相談したいそうです。

赤ちゃんの頃から便秘の息子。
一時期毎日出る日もありましたが、最近は2日おき、3日おきでコロコロうんちだったので、今はマグネシウム飲ませてます。
お薬に頼らず便秘改善したよとかあれば教えていただきたいです。その子によるとは思いますが、試せるのは試してみたいです。
毎朝ヨーグルト食べて、おやつには免疫力アップのためにR1ヨーグルト飲んでます。
少食、水分量少なめです💦家にいる時はこまめに飲ませてますが、幼稚園に持たせてる水筒はほぼ残して帰ってきます💦毎日たくさん飲んでねって言ってますが💦
何か改善できることありますか?

コメント

COCORO

30分に一回は
水分を口に含ませてます💦

先生にも声かけてもらう様にもしてました

🍀  🍀

蓮根の唐揚げ

きのこ類🍄

結構我が子はベンが出やすい食材です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生も沢山の子見てるので、忙しいかなとは思いましたが、連絡帳に書きました😃
    れんこん、子供すきそうなので頻繁に出そうと思います。

• 12月4日