※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝る前にミルクを飲んでいて、軟便が続いています。小児科の先生から卒乳を勧められていますが、可哀想と思い飲ませてしまいます。卒乳した方がいいでしょうか?

卒乳はいつでしたか?

1歳1ヶ月です👶
寝る前だけミルク100飲ませてます。
ミルク大好きでやっと減らせました!

今軟便が続いてて、小児科の先生から
これを機にミルクを卒業しましょう!と言われました。
でも可哀想と思ってしまい、飲ませてしまいます💦
息子も寝る前に欲しがります。

やっぱりもう卒乳した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でミルク卒業しました🍼
離乳食もよく食べて、欲しがる様子もなくって感じで🤔

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は卒業してますか??
虫歯のためにも、哺乳瓶は卒業した方がいい、と、私はこちらで散々言われまして…
うちは1歳2ヶ月で哺乳瓶をやっと卒業しました。
よく、ミルクをやめて、代わりに牛乳へ変えた、という人がいますが、
うちは、牛乳を単品で飲んでくれなかったので、牛乳で割って飲ませてました!最初は牛乳が10〜20とか。
全体を100くらいまで減らしたときには、半々で、騙されて飲んでました🤣
哺乳瓶の執着だったようで、ストローマグに変えた時は、そりゃギャン泣きでしたが、3日もすれば、中身がミルクと分かり、すんなり飲んでました。
で、1歳5ヶ月、保育園通うようになったのをきっかけに、中身をお茶に変えました🤣
その時は泣かなかったです😂
ちなみに、11ヶ月頃からフォロミにしてました。

KKmam

1歳前に卒ミしました!
寝る前だけ飲んでいましたが、渡せば飲むけどって感じでミルクに執着しなくなったので試しに無しで寝てみたら朝まで寝れたのであっさりやめれました☺️

deleted user

1歳過ぎたらミルクは要らないと思います🤔
2人とも10ヶ月には哺乳瓶やめるようにしてました。

哺乳瓶ですか?哺乳瓶使ってるなら、哺乳瓶に執着してる可能性ありますね。
やめると決めたら泣いてもあげないですが、
それでもまだミルクあげるならせめてストローかコップにした方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で卒業しました🌸
よく食べる子だったので、離乳食の量を増やしてミルクがなくても満足できるようにしました😊

ストロー飲みかコップ飲みはできますか??
うちはミルク卒業後は、代わりにストローかコップで牛乳をあげています🐮🥛