※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家事・料理

解答お願い致します。なかしましほさんのスマイルクッキー、何度でレシ…

解答お願い致します。なかしましほさんのスマイルクッキー、何度でレシピどおりに作っても失敗してしまいます😣コツを教えてください、、、。

コメント

yun♡mama

何を失敗するんでしょうか?(*´꒳`*

• yuu

yuu

材料は、レシピ本と同じのを使い計量も間違ってないのに、まったく生地がまとまらず、ボソボソです。擦り合わせもしっかりしているつもりです。。。

• 3月4日
  • yun♡mama

yun♡mama

ネットにこうありましたよー❤️

• 3月4日
  • yuu

yuu

ありがとうございます😣✨
    手早く思いきって次回はトライしてみたいと思います✨

• 3月4日

どういう風に失敗するんですか?

• yuu

yuu

分量通りにやってるのに、まったく生地がまとまらないんです😅

• 3月4日

退会ユーザー

youtubeにご本人が作ってる所の動画が上がってましたよ〜(*´ω`*)

• 3月4日
  • yuu

yuu

YouTubeのも何度も見てるんです😅スマイルクッキーは、レシピ本の中でも難しいというクッキーで、結構イメトレしてやったのに挫折で、戸惑ってます(*_*;

• 3月4日
m

レシピ拝見しました!
全粒粉をつかってるのでおもっているクッキーよりはパサパサになるかとおもいます!
全粒粉を少なくして薄力粉を少し多くしてみるか油かメープルシロップを足されるといいかもですね😌

• yuu

yuu

油やメープルを足すとそのぶん固くなるらしくて、やり方のポイントがあればなと思い、質問しました😣何度かトライしてダメなら分量変えてみます✨ありがとうございます

• 3月4日