※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人で夜外出していた際、見知らぬ男の子と合流し、心配になった女性。後悔の念と子供の安全を考えるが、自身の過保護さを感じています。

誘拐犯に間違われてないか、怖がらせてないか後悔です🥲
そして子供2人で夜出歩いてたのが心配です💦

今日19時半ごろ、車通りの多い大通りで
4.5歳くらいの男の子が1人で歩道にいたと
運転してる夫が言うので気になって引き返しました。

迷子か、ちょうどパチンコ屋の目の前だったので、
まさか車内放置からでてきて困ってる可能性もあると思い
車を止めて走って近寄って行ったら横断歩道の信号待ちをしてたみたいで、ちょうど信号が変わり走って行きました。

でも道を渡ってから見渡してる様子だったので
やっぱり迷子かとまた走って近寄って行こうとすると
何かを見つけたのかまた走りだしその先には
お兄ちゃんらしき子がいて合流し2人で走りだしました。

横断歩道でお兄ちゃんに置いて行かれただけかと気づいて
追いかけるのをやめましたが、その子達は振り向いて私をみてたのでなにか声をかければ良かったなと今更後悔です。

夫が車を回してきて、2人の横を通って帰り道に戻りましたがすごく見られてました。
怖がらせてしまったのかなと通り過ぎてから思いました。

お家近いの?ちゃんと帰れる?と
車には子供と乗っていたので子供の顔を見せて、
安心させてあげて話しかけてあげとけば良かったです😢

4.5歳かと思いましたが小1でもありえる背丈だったかな?
お兄ちゃんは小学校中学年くらいではと思います。
19時半でももう真っ暗なのに車通りの多い県道を
子供2人で横ぎって正直危ないのではと思いました。


でもそのくらいのお兄ちゃんが一緒なら
習い事の帰りだったとかでしょうか。

子供2人だけでもこのくらいは普通でしょうか?



私はまともな家庭で育ってないので
小さい頃から暗くなっても1人で外にいたりもしてたので
何が普通か分かりませんが、
自分の子には多分過保護な方なので
その子達を見て心配になりました。

コメント

ママリ

19時半だともう真っ暗ですしね💦そんな時間に子ども2人でウロウロしてる方が危ないので、なんなら今回様子見てあげていたのを怖いと感じていて、それで今後大人の付き添いやウロつきがなくなるなら、それでもいいのかなと思っちゃいました🥺
もし本当に困っていて声掛けて保護していたら、感謝状案件だった可能性もあるくらい、子ども二人だけで出歩いているのは危険だったと思います。
普通ではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに真っ暗で車も多いのに危ない💦と心配でした😢
    確かにこれで親も心配して子供だけで夜出歩くのがなくなるなら良かったと思えます💧
    やはり普通ではないですよね…
    お兄ちゃんが中学生以上ならまだ分かりますが小学生だとさすがになしですよね😓

    • 12月2日