※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

逆子体操で右を向いて寝ていたら痛みが出てきた。左向きで寝ていたが、逆子が戻るか不安。

逆子体操で寝る向きをもう3週間以上右をしたにして寝てと言われてますが

ずっとやっていたら右下がかなり突っ張った感じになり歩けないくらいの痛みになってます
電話で助産師にきくといたみがあるなら楽なねかたでよいよ
と言われましたが元々左をしたにする寝方だったので左がくです
そこで、逆に寝ても逆子が戻った方いらっしゃいますか?

コメント

みみみ。

私は逆子になったとき左を下にして寝てねといわれましたよ!!

• ルナ

ルナ

逆子の背中の位置でどちらを下にしてねるのかあるようです

• 3月5日
ぺんちゃん

赤ちゃんの向きで左下にするか、右下にするか違うって今日のこと診察で言われました💦

私も逆子で、右下にして寝るよう言われましたが、元々左向きなので寝苦しいです笑

1週間後に逆子チェックで受診です…

一緒に頑張りましょう💦

• ルナ

ルナ

私は4にん目なんですがなかなか、最後になって苦戦しています
    一緒にがんばりましょ

• 3月5日
★⭐みどり⭐★

私も逆子でしたが逆子体操や寝方などのアドバイスはなくとにかく横に寝てるのがいい!
と言われました!
お仕事上動きまくっていたので赤ちゃんもお腹の中でクルクル回ってたようです…
30週で逆子、33週で戻っていました!

• ルナ

ルナ

私も、上3人いて常に動いたためか、直ったりまた逆子になったりと ヒヤヒヤです
    戻るよういのってますが、、もう時期34週に入るし
    無理かなーと諦めモードです
    逆子体操も先生によってするしないあるようですね
    また、切迫気味なら張りやすいからしない方が良いみたいだし

• 3月5日