※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険を積み立て系にしている方は、小さい時からメリットを感じることができるでしょうか?

子供の保険を積み立て系のものにしてる方(コープとか共済とかの安い掛け捨てじゃないもの)、小さい時からそうするメリットってかなり感じましたか?

小さいうちから=安いとかですか?

コメント

ままりな

・小さいうちからだから安い。
・共済関係と違って終身保険なので、途中で病気が見つかっても(持病ができても)保険に入っていられる

の2点でしょうか。

あくまでコープや県民共済は子ども型は20くらいまで、その後も65までみたいな更新型なので更新時に病気があれば入れなかったりしますし老後の保障はないです。もし途中で病院が見つかったら民間の保険にも入りにくくなるので、最初から民間の保険に入っておいて安いかけ金で子供にそのままプレゼントする人もいますね。

昔、お宝保険があったように保険の内容も変わりますから、今よりも保険料も高くなって保証が小さくなることもありえますから。